knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

映画を

観に行った、はずだったんですね昨日

 

盆休みを舐めてました

 

夕方の回めぼしいもの全て埋まってて何も観られなかった

因みに話題の「カメラを止めるな!」を観に行く予定だったんですが……深夜の時間帯まで埋まりつつあるという事態で

 

いつ観に行けばいいのん……

 

ちょっと優先順位落として今週末はオーシャンズ8かミッソンインパッセボーゥ観に行きます。

ペンギン・ハイウェイも公開されちゃうしあっという間にアントマンだしヤバイヤバイ!

 

 

んで

 

 

今日は感想を書く書く詐欺してたビルドルパパトの話しましょう

正直もう

夜ご飯食べるとすぐ眠くなっちゃうので

頑張って書いてます

 

 

ネタバレあるんで注意です

 

 

 

 

ルパパト アンフィルム

 

総評。とても良かった。

ぶっちゃけ、思ってたより大分シンプルなシナリオだったんですけど

まあ子どもたちもこんくらいが良いよねって思えつつ

Wレッドの間のちょっとしたドラマもあって良い塩梅だったかなと

ゴーシュのコレクションを奪いかけたとことかはニクい展開だな~とか思いながらみてました

 

あと、大スクリーンに響き渡る竹達彩奈の喘ぎ声

 

見どころですねぇ!

 

その後は6人並んでの変身と、いつも以上に気合の入ったアクションシーンが最高でしたね

ルパパトは(特にルパン側)のアクションがダイナミックでとても好きです

 

TVシリーズも面白いしこれからも期待しかないね!

 

 

ビルド ビーザワン

 

総評。

まあ……悪くはなかったなじゃないかと!

というか正直アレですね、期待度振り切りすぎましたね。

どうしてもあの壮大な前振りに対してのシナリオの落とし所が、シンプルすぎたなあというのが心残りみたいな感じです。

 

カシラァ!とか(死亡回の直後に行ったので観てて辛かった)

ヒゲェ!の出番が絞られて、あそこまで戦兎と万丈にフォーカスするならもう少し組み立てようはあったんじゃない?と思っちゃう。せめて万丈にもっとスポットを当てるとかね。

まあヒーロー映画にシナリオ展開を求めすぎるのもなんか違うと思うので、市民に追い掛けられる所から含めての画面の動きを楽しむのが正解だとおもう。

 

監督が実際にインタビューで言っていたことだけど、

 

シリアスとギャグのリズムで観客の心を掴む

 

記事を読んだのは鑑賞したあとだったんだけど、正に似たようなことを感じていたところだったので、流石だなーと思いました。

実際本編でもそういうところがビルドの魅力だと思うし

魅力的なキャラの造形にもそれが反映されてるのが好きなのだよね

 

因みに僕が映画で一番笑いそうになったのは

 

やっぱり、クローズビルドへの変身かな……

万丈の反応で笑った後に、風が吹くSEのせいでさらに笑ってしまったが。

 

Wじゃねーかよ!

 

Wじゃん!

 

 

 

ビルド、どう終わるのかな…………

 

 

 

そういえば、長編の最新話を上げたので宜しくおねがいしますね

今回、久々に満足したというか……ずっと書きたかったシーンが書けたので、いつも以上に感想に飢えてます。

 

ネタバレとかも気にしなくて良いんで、ぜひ。

 

それでは。

 

kyc