knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

嘘だよな……?

そんな

 

まさか

 

馬鹿な……

 

 

確かによくある初期不良だとは聞いていたが……

俺のG903もチャタリングを……!?

 

 

ということがあったんですが

馬鹿な。

そんな訳ない。

何故なら特定のゲームでしか発生しないからである。

しかも気付いたらチャタってるっていうか……カーソルが勝手に動いてる。

 

あ、知ってる! これゲームキューブでよく見たぞ!

 

つまり、カーソルの初期位置が狂ってる?

 

 

いやいや。

それだったらゲームとか関係なくカーソル勝手に動くでしょ……

 

 

という訳で謎の現象と格闘すること数十分。

 

 

僕はそのゲームがパッド対応していることに気付いた。

 

 

ん?

 

 

ん???

 

 

そう……

僕のPCは、たまーに年に一回くらいプレイするロケットリーグのためにゲームパッドを繋いでいるのだ!

 

そしてよく見ると、現役のはずなのに使わなくなったデバイスを突っ込んでるカゴに同じく突っ込まれているゲームパッドのスティックが曲がっているのである!

 

こ、これかよ……

 

そんな……

 

こ、こんなことってあるのかよ…………

 

 

という訳で皆様

Steamでゲームをする際にはパッド対応しているかどうかと

パッドの放置具合を確かめましょう

マウス動かないんだけど!? とか言って危うくサポートに連絡することになるから。

 

 

以上です。

 

 

皆さん、ロケットリーグをやりましょう。

 

 

kyc