knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

にゅーぷろ

新しいプロテインが届いたぞ

f:id:milkynapoly:20200522174630j:image

以前ブログに書いた

 

ソイはKentaiのバナナ味

ホエイはビーレジェのぴちぴちハッピーチ風味(かわいい)

 

がそろそろ飲み切りそうだったので補充ってことで買いました。

 

写真左はKentaiのソイプロテインイチゴ味

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

  • 発売日: 2014/03/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

(リンクはココア風味だけど商品ページにイチゴ味あります)

 

 前ザバスソイプロテイン飲んでた時にちょっと微妙だったので(個人的に)

なんか他に選択肢ないかなーと思って見つけたのがKentaiのソイプロテインでした

 

ココア風味、バナナ風味共に飲んできて

ソイプロテイン特有の大豆臭さみたいなのがそんな強くない&フレーバーの味が丁度良いって感じで結構気に入ってます

あとはザバスのが粉っぽさ強かったのに対して、こちらはかなり水に溶けやすいのがGOOD

 

という訳で今回は味を制覇するためにイチゴ味を買ってみました

 

早速飲んでみたけど、良い感じに苺の酸味を感じられる塩梅

あまり甘いのを期待していると違う感じになるかも。まあそもそもソイプロテインに甘さ求めるなって話だが

 

個人的な飲みやすさ&満足度のランキングは

 

  1. バナナ味
  2. イチゴ味
  3. ココア味

 

って感じですね。定番っぽいココア味が、正直大豆の風味との喧嘩具合が一番強いんですよね。

ソイプロって結構選択肢が少ないので色々試してみたいですが、今の所このシリーズは普通に人に勧められる安定感がある気がします。

 

 

そして写真右は、今回初めて買ってみたゴールドスタンダードのホエイプロテインです

 (リンクは2.27kgだけど僕が買ったのは907g)

ビーレジェが(ピーチ味というのもあるけど)結構酸味の強いタイプのプロテインだったので

次はちょっと甘めのやつが良いな~と思って、某YouTuberさんがオススメしてたこちらを購入。

 

チョコレート味のプロテインとしてド安定!

って触れ込みだったのでそこそこ期待して買いましたが(高いし)

バッチリ美味しかったです!

 

まずそもそも溶けやすさが抜群だし、変に泡立ちもしない。

味に関しても、ホエイの味が主張するようなこともなく丁度良くほんのりチョコレート風味

溶けやすいので水の量変えて味の濃さも結構調整出来ます

 

ただやっぱり甘すぎないようにサッパリとした感じなので

しっかりとしたチョコレート味を求めてる方は僕も以前飲んでたザバスのリッチショコラをオススメします。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 【18食分】 378g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 【18食分】 378g

  • 発売日: 2018/06/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こっちもそこそこお高いけど、流石明治が作ってるだけあってガッツリ甘めです。

 

因みにゴルスタの方は一食分(スプーン一杯)でタンパク質24gという栄養面の優秀さもあるので

この辺りもお値段相応な気がします

そして高いプロテインを買ったからにはちゃんと運動しなきゃなという気持ち……

 

 

因みに、このボトルタイプのプロテイン買ったの初めてだったんですけど、

f:id:milkynapoly:20200522175438j:image

最初開けた時、スプーンが何処にあるのか全く分からなくて焦った。

この辺、Kentaiとかの袋タイプは外付けなので嬉しいね……

 

 

そういえばゴルスタのチョコレート味が結構薄めなので

ソイ+ホエイをバランス良く摂るという意味も含めて、余ってるKentaiのバナナ味混ぜてみたら美味しいんじゃないか? って思って試してみたんですが。

 

 

――答えは得た(アーチャー)

 

 

これや……ま、間違いない

多分この感じは新しく買ったイチゴ味で試しても良い感じな気がする。

 

これまでのKentaiバナナとビーレジェピーチはとてもじゃないが混ぜられるような味の組み合わせじゃなかったので

今回は混ぜ混ぜして一緒に摂っていくのが良さそうかもですね。双方とも溶けやすいプロテインなのが功を奏している

 

味的にも、久々に牛乳や豆乳で飲んだら更に美味しそうだし、楽しみが広がりますねこれは。

 

やはりチョコ味は万能。

 

そんな感じ

 

kyc