knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

2020折返し

なんともう2020年半分終わるらしいですよ。

そんな……まだ何も…………的な感じになってますが

せっかくブログをやってきたので、月毎に軽く振り返ってみようと思います。

 

1月

今年の目標。小説、仕事、運動、ブログらしいが……。

ま、まあ……まだ折り返しだし?

全く以て達成できてなくても仕方ないっていうか?

 

まあブログは自分でも驚くほど続いてる方な気がします。現時点で2日分穴があるんだけどね

正直継続のために書く日もあるけど、なんだかんだコンスタントに話題あるので良い感じに自己発信出来ていると信じたいです。

 

あとはまあこの月は健康オタクっぽいご飯の話が多いですね。

オイコスの記事見て懐かしくなった(最近はリモートで家の近くのコンビニしか行かないんだけど、置いてないんだよね……)

 

そしてこの月の時点で既に週末に寝過ぎる病が始まっているらしい。不治の病。

 

2月

もうやんカレー言った話とか、キーボード掃除した話とか、プロテインのレビューとか

しょうもないけどブログっぽいことを段々し始めている。

 

映画のレビューってか単純に感想だけどそれもありますね。

この月に観に行ったのは『フォードvsフェラーリ』と『パラサイト』。

どちらもめちゃくちゃ面白かったなあ。特に前者はもう公開が終了しそうだったんで別に良いかなとか思ってたんだけど、行ってよかったと思う。

 

ただこの時期から段々とコロナ騒ぎが始まって、ライブが中止になるとかそういう流れがやってきてしまったんだよね。

 

なので伊織ちゃんのMRライブ行けたのは、本当に最高だったと思う。

因みにMRライブの感想記事が一番反応があったっぽいですこのブログ。流石アイマスパワーw

 

あとはまあ風邪ひいたり花粉症なりで死にかけてたっぽい。健康とは何だったのか

そしてブログではあまり触れてないけど、この時期くらいからVtuberにハマってる。主にガリベンガー観始めたせい。

 

3月

すごい。さーっと流し見してみただけでも中身のある記事が無さ過ぎてすごい(?)

なんだこいつまじで……休日寝てたかとにかく花粉症が辛いみたいなことしか書いてないぞ……まあ実際花粉症はしんどいけど。

 

あとコロナでティッシュ変えないからソワソワしてたんだと思う。

最終的にAmazonで買ったんだけど。

 

この頃はまあ、ましゅまいれっしゅとREIJING SIGNALにお熱だったり

TFTのSet3が開始してSet1以来にハマったり

色んなパーカー集めるのが楽しくなってたりしてたのだと思います。

 

あとダイエットしてるはずなのにめっちゃUberで飯頼んだ日記書いてて謎。

 

それから超超久しぶりに、この月で2回位歯医者行ったんですよね。

予想はしてたけど虫歯2本だか3本くらい出来てて無事地獄を見た話(?)

 

こん時に7月で予約とったんですけど、この前それを思い出してもうそんなに時間経ったのかーとなるなどした。

だから今度久しぶりに外出するんですよね。リアルに3ヶ月以上最寄りのコンビニとスーパー以上の距離まで動いてないので。。

 

でまあ更にその話に乗っけて、この月末から待ちに待ったリモートワークが開始したのでした。

 

終わりの始まり。

 

4月

リモートのせいでこれっぽっちも実感の沸かない新年度が始まる。

相変わらずクソニーリモート生活をエンジョイしているようで、大体の記事に「今日は暇だったんで~w」とか書いてある。仕事しろ。

 

この月はサボった日が多かったのか作品解説の投稿が多いですね。

そして今年に入ってからの、約5ヶ月ぶりの本編更新があります。

5ヶ月て。最早休載レベル。そしてさらにそこからまた投稿出来ていない事実に鬱になりそうである(遠い目)

 

作品解説自体は書いてて楽しいんですよ……僕は自分の作品が大好きですからね。一度読み返そうものならそのまま全部読んでしまいそうな勢いです。

まあ、それは良いんだけどそろそろ前に進まなきゃなって話ですよ。マジで。ついこないだモチベに関する記事を上げたのでどげんかせんといかん。

 

因みに多分まだ発信したことないんですけど

Part2の完結は一応2020年の目標としつつ、自分の中では10月までって元々は決めていたんです……

これには一応理由があるんですけど、今のままだと余裕あったはずなのに間に合わない気がしてならない。

 

ちょっと下半期は本気でまた執筆に向かうということを考える必要があるのかもしれない。

 

そんな訳で4月の振り返りっていうより現時点での自分を奮起させる感じになった(?)

あとこの月は遂にコロナが全国に蔓延してしまったということで。逆に考えるとそれまでは外国の話だと思ってた訳だからパンデミックヤバイね。と。

 

5月

GW突入したけど、結局家に居るから変わらないねって時期。

というか今年のGW終わっちゃったってマジ? って気持ちになるよ改めて考えると。

去年は旅行いってたりしたから、そう思うとコロナ許せねえってなるな。。

 

この月は分かりやすく物を買いまくってますね。

給付金バンザイ! って感じで欲しい物……特にPC周りを進化させている。

 

ディスプレイをデュアルにし、Bluetoothトランスミッターでオーディオインターフェースを無線化。

あと記事には書かなかったけどディスプレイスタンドも購入してさらに快適になったんですよ。

この辺の改造(?)はレイアウトなり何なりで四苦八苦したけど、自分の作りたかった環境を色んなガジェットで構築出来た感あってとても楽しかったし今でも満足してる。

 

振り返ると今年は今の所ほぼ引き篭もってるのでこれが一番の思い出かもしれない(?)

 

4月の時点で給付金で買いて~~って言ってたG903も買えて、これがとんでもなく最高の商品でテンション爆上がりで、もうますます家の外出るどころかPC前から動けなくなるレベル。

 

すっかり慣れてしまったので、これが先月の出来事とはにわかに信じがたいですね(?)

 

なんとなくですけど、これをきっかけに家の中の環境を改善しようというか、もっと見直していこうみたいな気持ちが芽生えてきた感じはある気がします。

最早アーティファクト状態だった炊飯器のホコリを払ってちょっと自炊始めたりしたのもその一環な気がする。

 

6月

悪魔のゲーム『VALORANT』がリリースされてしまいどっぷり浸かってしまう。

あとはこの月、というか今月ですけど、急に暑くなってきましたよね。

 

今ではすっかり一日中クーラーがデフォだし

外はめっちゃ晴れてるか、天気悪くても湿気凄いって感じです。

今日なんか最早台風か? ってレベルだったし。

 

世間的には緊急事態宣言も解除され、自粛期間も終わりみたいな感じになってる一方で、まさに二次感染と称すべき事態が発生していて

日に日に都内の感染者数が増えるんで、引きこもりを貫いてたけどそろそろ映画観るくらい出かけようかな~と思ってた僕は釘を差されたように再び引きこもるのであった。

 

金曜ロードショー同時視聴で往年の名作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズを初めてみるなどして

やっぱり映画は良いな~となったり

そして同時に、やっぱずっと家居るとブログ書くのも限界だからもっと映画観ようとか思ったりなんなり。

 

 

とまあ。

 

 

こうして振り返ると2020年は今の所ほぼ全てコロナに支配されていってると良いんじゃないでしょうか。

一方僕の生活としては、リモートワークへの適応みたいなのが上半期の全てって感じ。

 

ずっとリモートやりたかったし、基本的に引き篭もり大好きだけど(?)

何ヶ月も人に会わず遊びに行かないってことはこれまでなかったし

逆に言えば真にずーーっと家に居るってこともこれまでなかったんですよね。

 

だから、自分はそうじゃないって思ってたけど

こうして振り返ってみると、自分もまた家に居ることに慣れてない人間だったのかなと思うし、これまでって自分なりにそれに適応しようとしてきた生活だったのかなって思います。

 

多分だけど、外出出来ないことがストレスになるのって、恐らくかなり普遍的なものなんですよね。自分ですら結局感じてしまっている訳だし。

 

家の中にいる不便さというか、逆によく見えてしまうせいで自分の家というか環境の良くない点が顕在化してそれに疑問を覚えちゃう感じ。

 

ただそれで生活がつまらなくなったかというとそういう訳でもなく

寧ろ今年に入ってから自分なりに結構新しいことを始めてるつもり、というかまあ家で出来ることを増やして、それに慣れているって感じがする。

だから実は(コロナ以前に始めた)このブログ書くぞってチャレンジは、結構上手く作用してくれてるんじゃないかなって思うわけです。

 

下半期は家に居るって生活に適応したぞってことで

改めて今年の目標に目を向けて『一日中寝てたぜ』みたいなブログを書かないように頑張っていこうと思います!

 

取り敢えず執筆と筋トレじゃ

 

ではでは。

 

 

kyc