knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

オレは……?

こんばんは

 

「オレは……何で行く?」を考えている間に全てが終わってしまうタイプのオタクです。

取り敢えず候補はLeeとZedとPoppyとYasuoとQiyanaにまでは絞れたんですけどね……

 

そんな訳で金曜ロードショーで「レディ・プレイヤー・ワン」を観ましたよ。

劇場で観に行った以来ですね。

 

初見の葵ちゃんの反応を楽しむために同時視聴配信みてたけど

自分でも新発見な部分が沢山あって、この映画底がしれ無さ過ぎでは……? となった。

 

特に先週までBTTFみてたわけだから

アルテミスが最初のレースの後にパーシヴァルのことを「マクフライ」って呼んだシーンははえ~~~~~となりましたね。

 

 

レディプレは初見時の印象からずっと、リアルとバーチャルでの出来事が見事に交錯する中盤以降の展開がハチャメチャに熱くて好きだって思ってたんだけど

 

2回目となると俯瞰した視点になれるというか

神様のように崇めて尊敬していたジェームズの、生前の後悔を辿っていくようなお話になってるのがエモーショナルやなあと感じるなど。

 

ベタだけど、オアシスを自分のものにしたいという欲求ではなく

より良いものにしたい、っていう……ちょっとクリエイター気質な願いが勝るエンディングが最高なんじゃないかなって感じですね。

 

 

劇場でも吹き替えで観に行ったので、今度は字幕で見直したいな

あと個人的にウェイド・ワッツって名前は両親がスーパーヒーローっぽい名前にしたかったから~みたいなくだりが好きだったのでそこカットされてたのは少し残念だったw

 

 

来週はオーシャンズ8って知ってまたテンションが上がっている……

良いぞ金曜ロードショー その調子だ

 

 

では。

 

 

kyc