knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

地獄の始まり

お疲れ様です。kycです。

 

10月ももう終わりますね。

皆さんにとってはもしかするとあっという間の一月だったかもしれませんが、僕にとっては随分とイベントだらけで長く感じられる30日でした。

 

つい先月まで……9月まではほとんどニートみたいな生活をしていたというのに

 

現職で案件が切り替わり、毎日ちゃんと仕事をする日々が始まり(それが普通なんだけどな?)

そしてその仕事が吐きそうなほどつまらなく苦行で

それが後押しとなって、本当は執筆を終わらせたいけど転職活動に身を入れることになり……

 

そしてさらにその転職活動が色んな縁あって上手くいってしまい!

新しい仕事を覚えたりこなしたりしつつ、転職先の人と話したり、現職の会社及び客先の会社の人と退職交渉したりしてたので……もう毎日何かしら「これやらなきゃ!」が残っててもういっぱいいっぱい。

 

まあ、別にネガティブなイベントではないので別に良いんですけども(新しい仕事以外)

ちょうどLoLの世界大会も最高潮の盛り上がりというか怒涛のスケジュールで、ついつい連日夜更ししたりしててもう寝不足で大変な一週間があったり、その中でも執筆の時間を確保しなきゃ……! と、仕事だけでなく趣味にも振り回されるというね。

 

誕生日もあって友達にご飯連れて行ってもらえたりもしたので

週末も予定が入ってて……なんかもう、本当にこんな活動的な期間いつぶりだろう? って感じでした。コロナがなくても引き篭もり気味だった身体に響いてます。

 

 

んでまあ、2週間くらいかけて落ち着いた退職交渉の結果

今月から参画したクソ案件を来月末まで抜けさせてもらえることになり(本当は今月で辞めたかったけど)

現所属のSES会社とも交渉して12月に有給消化という名の冬休み

そして来年1月からニュー会社に入社という運びになりました。

 

転職決まったこと自体は本当に嬉しくて、ワクワクしてはいるんですけど……

いかんせん残りの一ヶ月が……この10月だけでも貸与端末を幾度と無く破壊しそうになった案件をもう一ヶ月! って考えるともう憂鬱です。転職決まってなかったら最低でも12月まで続いてたっぽいので、リアルに死んでたかもしれない。そんなレベル。

 

さらに11月の初週は帰省イベントがあり(僕にとって帰省はあまり好ましいイベントでは無い)

11月はフルリモート解除されて週イチ出社に切り替わったり

もう何も良いことが無いのが今でも分かってるのでしんどいです。月末のアジカンライブを除いては……

 

 

まあ正直、一番気がかりなのは執筆のことなんですけどね。今年で絶対終わらせる! って目標を立ててる以上。

10月であまり進捗を生めなかったのはちょっと後悔してて

LoLのWorldsがある時点で少し停滞しちゃうだろうなとは思ってたけど、予想以上に状況の変化があって大変でした。

 

一応10月が終わるまで(週末まで)にもう一回更新する予定ですが

11月に何回更新出来るかなあ~というのは……毎日悶々としてしまう心配事です。

 

 

取り敢えず明日は久々にカラオケとか飲みに行くってことで溜まったストレスを発散出来れば~と思いますが

11月入ったら色々と覚悟を決めなくちゃな~って感じに思ってます。

 

 

来月は地獄なの確定だけど

どうにか乗り切って、楽しい冬休みを迎えたい。

 

なんか自分で書いてて、受験期の気分を思い出しました。

受験終わったら、やりたいこといっぱいやるんだ……だから頑張ろうみたいな。

でも結局、受験終わった瞬間自堕落になって何もしなくなったんですけどね。

 

 

ダメじゃん!!

 

 

そんな感じです。

 

 

kyc