knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

2021年 後半

はい。kycです。

という訳でもう大晦日ですけど、大晦日だからこそようやく2021年の下半期を振り返りたいと思うわけです。

 

上半期は

milkynapoly.hatenablog.com

 

 

milkynapoly.hatenablog.com

 

でまとめてます。

 

 

引き続きTwitterを参考に、7月から。

まあ主に執筆のことばっか考えてたとは思うんですけど、思わぬ出来事もそれなりにありましたね。

 

7月

馬鹿。

 

2月だか3月の洗濯機に続いてエアコンも業者さんに掃除してもらったんですよね。

でもやっぱ知らない人を部屋にあげるの初めてだから緊張した しかも洗濯機と違ってガッツリ部屋の中まで入ってこられるから余計辛かった

なので洗濯機もエアコンもちゃんと掃除しなきゃなって思いました まる

 

執筆終わったので昨日ようやく触ったんだけどめっちゃ面白いです

 

執筆終わるまでゲーム出来ねえ(本当は時間あるけど気分的な問題)と思ってたけど、流石にスカイウォードソードHDはあまりにもやりた過ぎたので、7月に2回更新という個人的ノルマを頑張って達成させて数日スカウォ三昧になってた

まあ、偉いやん? やるやん、自分?

 

■その他ハイライト

やっぱ巣篭もりかつ仕事が暇で去年からほぼニート生活してたので

配信見てる感じの呟きが多かったです。7月のメインイベントは

  • SGDQ(RiJの元になった海外のRTAイベント)
  • LCK及びLJL(LoLのプロリーグ)
  • オリンピック(サッカーだけ見てた)

あとポケユナの正式サービスもきてたけど、スカウォには勝てなかった。

 

8月

 

この前の月から執筆に専念してたんですけど、完全にパヤオと同じマインドだったので合言葉みたいになってた。でもこの精神状態のお陰で逆に7月以降毎月更新出来たんだと思ってる。ありがとう宮崎さん。

 

ブレワイもいい加減やりたいと思ってます。

 

久保建英の存在で去年辺りからサッカー好きになってきてたんだけど、今回のオリンピックで一層その感覚が増した

 

RiJの為に積んでた剣盾一気に終わらせた思い出。キャラメイク楽しかった

 

■その他ハイライト

相変わらず陰キャの夏なので配信観たりが中心

ほぼニートの癖にキッチリ有給使って連休もあったので夏休みって感じでしたね。コロナあるから出かけはしなかったけど。ていうか暑いし。

  • RiJ 夏(去年に続き楽しませてもらいました)
  • コロナワクチン1回目 副反応が驚くほど全く無くてちょっと心配になる
  • LoLのプロリーグ プレーオフの時期だったので結構色々観てた

でも今思うとワクチン打った夜に異様なほど身体寒かったの、アレ副反応だったんだろうなって

 

9月

相変わらず仕事が暇 + 個人的な夏休みが終わり、執筆頑張らなきゃ~~って感じの呟き多めでした。

 

しかし折角執筆がやる気になった一方で、1年以上続いてたニート生活が終わりそうになるという事件発生 執筆がある限りゲームすらまともに手を付けられない癖に転職活動し始めて順調に精神を病み出す。

 

可哀想(他人事)

 

この時はひたすら興味ある会社に連絡してカジュアルに面談して、みたいな時期だった筈だったんだけどそういう活動自体が久々だったし、実質1年以上ニートしてる訳でその状態で色々アピールとかすんのしんどくて、執筆のことで頭いっぱいだしで、しんどかったっぽいです。

でもまあ今となってはやっててよかったって思うよ。結果オーライだけど。

 

■その他ハイライト

VCT観てたりはするけど、夏に比べれば執筆やらなきゃ + 就活で仕事はしてないけど色々と疲れてる時期だったっぽい。全体的に元気がない。

あとコロナワクチン2回目打ったっぽい。相変わらず副反応は無かった。

 

今思うと夏のそれはまあまあ丁度良いくらいの息抜きだった気はするんだけど

自分にとっては夏遊んだ分頑張らなきゃって感じになっちゃっててしんどかったんだろうなって思う。

 

10月

9月でニート生活が終わってしまい、新しい案件の為に出向

その後はフルリモートで新しい仕事始まったんだけど、まあつまんなくてしんどい仕事だったのでキツかったです。でもぶっちゃけ月の後半とかは後輩と通話繋いで愚痴りながら一緒に仕事したりしてたので意外と楽しかったりもした

 

誕生日。色々プレゼント贈ってくれた皆さん本当にありがとうございました。

DFMがWorldsで歴史作ってくれたり、隣の部屋に救急隊突入したりで今年はハチャメチャな誕生日でした。

 

そして誕生日の次の日、9月から続けていた転職活動が思わぬ形で実を結ぶ。

元々どっちかといえば消極的な転職活動だったんだけど、ちょっとした縁があって上手いこといって、本当にラッキーって感じだった。

 

そして始まって一ヶ月も経ってない案件に悪態をつく。

まあこれは言葉の通りでもあるんだけど、退職交渉の結果11月まではせめて頑張って~って結論になっちゃったのが気に入らなかったっていう精神状態も加味されている。

 

■その他ハイライト

9月に比べれば大分ハッピーな月だったと思います。

  • LoL Worlds(ほぼほぼこれが生活の軸)
  • 誕生日&転職祝いでご飯おごってもらう
  • 古いディスプレイ買い換える

先月が、執筆終わらせたいのにニート生活終わっちゃう~転職しなきゃ~うわ~って感じだったのが中旬くらいからずっと続いてたのに対して、今月は始まってすぐくらいの所で内定が出て、誕生日とかもあって気分が上向きになる要素が多かった

ただし結局9月までより忙しくなったことには変わりなかったので、ひと月で一本しか更新出来なくてちょっと焦る。

 

11月

地元は鳥取ですが身内の結婚式があって出雲に行きました。

久々に遠出したし家族にも会ったんですが、僕は一人に慣れすぎて他人と一緒に過ごすの2日位が限界なので後半はまあまあしんどかったです。旅行自体は楽しいんだけどね。

 

10月は早々に内定が出たのもあって新しい案件始まったばっかなのにこれっぽっちもやる気出なかったんですが

11月になって今月で終われる! っていうのとここまでやってねっていうタスクが明確になったので、もう出来るだけ早く終わらせて自由になってやるって感じで割と真面目に仕事してました。

ただもう11月ってのもあったので、今年中に執筆終わらせるという目標のこともあって仕事して夜に時間決めて執筆、って繰り返してた。意外と忙しい時程、趣味の時間は限られてるって思うから手は動いた感覚があった。

 

そしてコロナ前以来のライブ行ってきました。本当に最高でした。

アジカン去年はコロナで中止になっちゃったから心配だったんだよね。3月の公演も行けることになったのでとても楽しみです。

あと何気にラストZepp Tokyoだった。

 

■その他ハイライト

  • 緊急事態宣言が明け、案件が何故か意味のない週イチ出社になりキレる
  • 仕事納め(12月から有給消化)
  • 青の唄 完結まであと3話

たった2ヶ月だけのクソゴミ案件が終了&現職での最終稼働となり長い冬休みに突入。

執筆も終わりが見えてきていたし、12月には旅行の予定もあったりで後は楽しみしかないはず……だったが…………!

 

12月

なんか完全な休みになると、これまでのニート生活と同じで逆にやる気出なくなる病気らしい

11月が1本しか書けなかったので12月の初週には残り3話の内の一本目を上げる予定だったのに全く手が動かない自分に再び病み始める。

 

そんな状態のくせにマダミス作るぜ!って企画に二つ返事で参加してしまう。

こっちはこっちで頑張ってたし楽しい(現在進行系)んだけど、こっちが楽しくなるそれ即ちやる気出ない方にドンドン手が付かなくなるってことで。

 

そんな訳で大阪旅行の前日になるまでやる気が起きず

こんなこと言って必死に自分を焚き付けました。因みにこのツイートの後普通に5時間くらい寝てます

 

そして完全徹夜でどうにか書き上げて大阪へと旅立つ

この時点で残り2話 でも1本は書いたからという達成感を胸に大阪をガッツリ楽しむことが出来ました

 

コロナのせいで行けなくて、でもずっと行きたかったUSJにようやく行けました! めっちゃ楽しかった

 

そんな訳で東京帰ってきてからは、大阪行く前の完徹した自分の為にもと文字通りのラストスパートでした。

 

■その他ハイライト

  • RiJ 冬(夏同様とても楽しかったけど、執筆やりながらだったので後で気になってたアーカイブチェック予定)
  • 青の唄 完結。 もう他に語ることは無い。

因みに、今月実は来年から働く新しい会社のお手伝いをする予定だったんですが

執筆が終わらなすぎて(自分の所為だけど)、結局何もしなかったというね。本当は準備期間にしたかったんだけどね。仕方ないね。

 

 

そんな訳で、2021年もう終わりです。

 

去年のブログを読み返したら「今年は何も目標達成出来なかった」って嘆いてました。

やっぱ自分でもそのことが悲しくて、今年こそは絶対に何か形にしようって頑張りました。

 

結果としては、思ってた以上のことが起きたなって思います。

小説を完結させることが出来て、自分の活動に一区切り付けることが出来たし

仕事についても思わぬ形で、丁度来年からもっとやりたいことが出来そうな感じで楽しみです。

 

来年の抱負はまたしっかりまとめたいなーとは思いますが

取り敢えずは長編執筆という長年良くも悪くも僕を悩ませ続けていた活動が終わりを迎え、逆に本職の方が一気にチャレンジングな環境に変化するので

無理しない範囲で仕事にコミットして、かつ長編執筆の影響で積んでた本とかゲームとか、色々消化して穏やかな一年にしたいです。今年は今年でとても……少なくとも去年に比べれば充実してて楽しかったけど、大変で苦しかったことには間違いないので。

 

執筆が終わったの一昨日だったので、ド年末はもう超ゆったりしてました。

三ヶ日は逆に最後の休みだと思って取り敢えず大掃除から始める予定です。

 

皆様一年間お世話になりました!!

良いお年を!!!

 

 

kyc