knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

境界線

こんばんはkycです。

いい加減9月の振り返りを書かなきゃなということで、動きます。(?)

 

といっても9月はマジで、良く言えば休養期間? で、悪く言えば無の月だったというか。

前回(8月末)の振り返り見て思い出したけど、8月が外出すること沢山あって疲れてた分9月は休むぞ~引き籠もるぞ~って感じだったんですよね。

 

で実際マジでずっと家いた。映画くらい観に行ったりするかと思ってたけど、マジでずっと家。

 

月の前半はまずVCTあったので、生活リズムをそれに奪われて、さらに3連休とかがあったせいでさらにだらけてたなと。

仕事も大分手に付かずにサボってた。今はちょっと取り戻したけど(ただ基本的に仕事のやる気は俺の精神的な何かよりもプロジェクトやタスクのスケジュール感で決まるからあんまり関係ない)

 

VCTは色々と惜しかったし、相手が悪すぎた感はあった

そしてNAやEMEAが支配的だったVALORANTの競技シーンで、2年目にしてその時代を終わらせて優勝したLOUD。すごい。

 

VCTもそうだったし、今やってるLoLのWorldsもそうだけど、結果以上に地域の代表チームを応援する感覚がやっぱ好きだなあと思う

Worldsが終わったら今度はサッカーワールドカップだし、これもまた楽しみ。今年はVALOちゃんとやるようになったのもあって、楽しみに出来るイベントが増えたのが本当に良いことだなあと思いました。

 

スプラトゥーンは案の定そこまでハマらなくてもう既に1週間くらい触ってない気がします

別に全然面白いんだけど、VALOやLoLの方がやりたくなっちゃう。あと、1人でやる気になれない。友達とやる分には楽しい。個人的にヒーローモードがもっと楽しかったら1人でも黙々やってたと思うんだがなという感じ……

 

まあ今はさらにゲームやること自体よりも、またゲーム制作の勉強にモチベが出てきてそれに時間使うようになってる(9月の話というよりかはほんの3日くらい前からの話ではあるが)

ゲーム制作もといUnityに関しては今まで結構がむしゃらにやってきたところがあるけど、ようやく具体的な目標とかロードマップも出来たので、結構頑張りたいなと思ってます!

 

あと3ヶ月ちょいで2022年終わってしまうけど、ここにきて年内に達成したい今年の目標と呼べるものが出来てしまったことに逆にワクワクしてる

ゲーム制作に関してはまた別でまとめて記事を書きたいけど、今はとにかく早く新しいことを覚えたい! という欲が強いです

 

マジで何もしてなくてもうこれくらいしか振り返ることない月だったんですけど

ずっと家にいても楽しかったし久々に本読んだり出来てよかったです(小並感)

 

そんな訳で夏と秋の間みたいな、伝説の秋休みみたいなひと月が終わりまして

今月から年末にかけては自分で立てた目標の為にちょっと頑張るモードに入ろうと思いますわ ポケモン出たらまたずっと遊んでそうだけど

 

ではまた来月

 

でもゲーム制作関連で今月中にまたブログ書くかも

 

そんな感じです。

 

 

kyc