knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

雨風

こんばんは、kycです

気付けばあっという間に6月に突入してしまいました、5月の振り返りをしようと思います。

 

5月はまあ、分かっていたことですが2週目の終わりにティアキンが発売され、分かっていたことですが(2回目)そこから生活の8割がゼルダ色に染まっていったので、筋トレのこと以外書くことがほぼない。GWも映画観に行った以外は筋トレだったし。

因みにティアキンは2週間くらいで取り敢えずストーリーはクリアしたんですが、割と一直線にクリアしちゃった方で色々やり残してます。ネタバレとか進行度気にしなくて良くなったしゆっくり配信したい気持ち

 

書いてて気付いたけど、今月初めてTwitch配信してみたんですよね

YouTubeより簡単に配信出来るし時間の制限とかもないので気楽で良いなあという感じでした。今後は少なくとも一人でゲームやる時は取り敢えず配信つけてても良いなと思いました。積んでるゲーム沢山あるし。でもやる時間はない

 

改めて筋トレの話をすると、メモを見返したらこれ5月のことだったかってくらい最近のことが随分前のことのように感じられるやつ(名称不明)になりました

 

まず今月から更新した回数券の消化が始まり、トレーニングのペースも気付いたら週4日に増えてました

今ではすっかり当たり前のように感じるんですが、MAX量るのも今月の最初にやってそこから重量が目標になってきたので、今まで正直明確な目標というかモチベがなかった自分にとっては有り難く(?)感じましたね。

 

ただ4月の終わりから始まった股関節の違和感は中々治らず、デッドリフトは大丈夫なんですけどスクワットがしんどくてちょっと困っている

股関節硬すぎるのが問題だとは前から思っていたからマッサージガンも買ってケアするようにしたんだけど、こないだ股関節ストレッチやってみたらめちゃくちゃ痛かったので、恐らくまだ常人の3倍位硬いんだと思います。あとは(今以上の重量を扱うには)フォームに問題があるとかかもしれない。

 

あとは脚が痛すぎて、本来下半身トレーニングやるローテを断念して腕トレをやった日があったんですけど、今までやったことない種目とかトレーニングをやった日だったので中々楽しかったです。

 

レーニングとは別の部分でも今月はちょっとずつアップデートをしてまして

例えばトレ中のドリンクにクレアチンを足すようにしてみたんだけど、なんとなーく筋肉痛の治まりが良くなってきた感じがしてます。マッサージガンも効果出てると思う。

プラスで、まだ今年に入って半年も経ってない内に2回目の風邪をひくという自分の中での異常事態に苛まれたのをキッカケに、トレ後のグルタミンもサプリとして取り入れるようにしてみました。こちらの効果は今のところはまだ実感を得られるレベルではない(なぜならまだ風邪をひいているから)

気付けばサプリも色々増えて、置き場となっている電子レンジの上が大変なことになりつつある。

 

その他にも、今では毎日メモつけなくても自然と自分で内容決めて食事も出来るようになってきたなっていう気付きもあって、それも何気に結構な成長かなと思ったりもしてます。

取り敢えず今のペースだと8月か9月には回数券切れそうで、ちょっと料金的にもうパーソナルジム更新するのは無理そうだなーと今の時点で分かっているので、その後どう続けていこうかなみたいなことも少しずつ考えたりしてます。

 

6月まですら物凄くあっという間に感じたし、8月とかさらにあっという間だと思うんですよね。今は一人じゃ出来ないレベルのことをかなり限界までやってる感覚があるので、少し落として一人で続けられるラインを探るって感じになりそうやなあと。

ちょうど食事の方は既にそんな感じで妥協し始めているので、運動の方もそういう感じに出来たら良いなと思います。

 

そんな訳で宣言通り(?)筋トレのことしかなかった5月です。

6月は改めて時間を取って創作のモチベを取り戻して、小説の執筆作業を始めたいと思ってます。まず書き出すことが今月の目標ですね。

 

以前にも言った通り執筆作業の完結が10月(厳密には9月末)で、パーソナルジムの切れ目も9月くらいになりそうだから、こっから数ヶ月は頑張り時って感じがしますね。

新しい小説書くと決めた時からゲームとかする時間めっちゃ減るだろうなって思ってたけど、衝動的にジムにも行き始めた結果予想以上に娯楽から離れてしまって自分でも少し寂しく感じていたりします。

きっと来年はまた反動で去年みたいに沢山遊ぶかもしれない。というかもしかしたら今後ずっとそういうサイクルが続いていくのかもしれないなあとこないだふと思ったりもしました。

 

それでは台風いきなり来てますが今月も頑張りましょう

取り敢えず風邪はもう引きたくないと切実に思いました。体調悪いとメンタルも病む。削れる。

 

では……

 

kyc