knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

play at home

昨日久々にボードゲームをやりました

The Bossというボードゲームです

 

複数人で遊ぶ、ポイントを集めるタイプのゲーム

 

詳しく説明を書いてみようと思ったんですけど言葉だけで説明するの難しそうなので断念しました 気になる人はネットで調べよう

 

若干騙し合い的な要素があるんだけど

自分がそういうの苦手だということをまあまあ思い知らされる

でもめっちゃ面白いので皆さんもボードゲームアリーナで遊んでみて下さい

 

他のボードゲームだと

ナンジャモンジャってやつが好きなんだけど

あれルール的にオンラインでやるの難しそうで 実際オンラインで出来るアプリとかが無いんだよな

 

でも盛り上がるのでやりたい

 

そんな感じで家で遊んだお話

 

そういえばThe Bossでそれぞれの街のカードが分かりやすいように色分けされてるのを見て

ヒプノシスマイクのディビジョンを彷彿とさせられたので

ヒプマイ仕様のThe Bossを作れば 売れるのでは……?

という話になりました

 

ビジネスチャンス!!!

 

kyc