knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

2022-01-01から1年間の記事一覧

展望

こんばんは、そしてお疲れ様です。kycです。 12月の振り返り、もとい2022年の振り返り記事を書きます。 とはいえ、12月があまりにもあっという間過ぎて本当に年末の実感がないです。 ポケモンのランクマやったり、念願のELLEGARDENのワンマン行ったり、半年…

Fade into 冬

おはようございます。kycです。 11月の振り返り記事を書いていないなと思っていい加減手を付けねばと思い立った12月2週目の朝でございます。 11月は既に2回ブログを更新している通り、前半は割とゲーム制作に引き続き費やしていた感じなのですが やはり後半…

『Trails of Trial』パッチノート 0.0.1

どうもkycです。 拙作『Trails of Trial』、早速最初のアップデートをしたので、宣言通りなんちゃってパッチノートみたいなの書いてみます メジャーバージョンは1年毎(取り敢えず今年いっぱいは0)、マイナーとパッチバージョンの数字はなんか適当なタイミン…

エアライドのシティトライアル風レースゲーム『Trails of Trial』を公開しました

みなさんこんばんは、kycです。 タイトル通り、厳密には1年半以上前……実質的には4ヶ月前くらいからUnityの勉強を始め、2週間ちょいの開発期間を経て遂にゲーム制作が一旦のゴールを迎えました! これで今日からワイもゲームクリエイターや!! 取り敢えずURL…

総合芸術の秋

こんばんはkycです。 10月、体感的には大分あっという間でした。 先月と同じでまあ相変わらず外出する気力とか体力は殆どなくて在宅の鬼であることに変わりはなかったんですが 何かやってた度合いというか……なんだろう、人間としての営み? みたいなレベルで…

ゲーム制作やりたくてUnityの勉強してきたこれまでの記録

こんばんは、kycです。 今回は珍しくしっかりとしたあからさまに人の目を引きたいという思惑が透けて見えるタイトル通りの内容の記事です。 後述しますが、色々とタイミングが良いのでこの辺で自分のゲーム制作に関するアレコレを一旦まとめておこうかと思っ…

境界線

こんばんはkycです。 いい加減9月の振り返りを書かなきゃなということで、動きます。(?) といっても9月はマジで、良く言えば休養期間? で、悪く言えば無の月だったというか。 前回(8月末)の振り返り見て思い出したけど、8月が外出すること沢山あって疲れて…

お腹いっぱい

こんばんはkycです。 8月ももう終わってしまうわけで あっという間だったと思いつつも、振り返ると8月はマジで色々あったのでそれなりに長かったんだと思います(?) 8月はまず何より引っ越しですよ。もう最初の1週間は荷造りとゴミ捨てで、週末に引っ越しと …

夏に背後を取られた

こんばんは、kycです。 夏イコール7,8月というイメージなんですが 6月末に一気にクソ暑くなって、うわ夏がきてるな~と思いつつもまた梅雨みたいな天気が続いたりしたので なんか未だに「もうすぐ夏だな~」みたいな感覚が残ってるんですよね。 だからもう7…

重い腰が上がって落ちる

こんばんは、kycです。 先月末からUnityの教本読んで勉強してたんですが、ようやく読み終わったので軽くレビューしとこうと。自分の為にも。 まず前提として、良いとこ悪いとこは当然色々あったんですが やっぱり教本を取り敢えず1冊買ってみて、読み切るっ…

打は鉄い内に熱

皆さんこんばんは、kycです 早いもので2022年半分終わりました、遅くなりましたが6月の振り返り記事書きます 6月は比較的色んなことがあり、振り返り以外でもブログ書いてたのでツイッター見返しながら書いていきます 取り敢えず月初は前回もちょろっと書い…

マーダーミステリーが発売されましたわよ

こんばんはkycです。 Twitterでも触れましたが、昨年の12月から仲間内で作り始めたマーダーミステリー「SECRET QUEST~炎獄の領主~」が先日、遂にBOOTHにて販売開始しました! 開発中のあのタイトルがβテストを開催!力を合わせ世界に平和を取り戻せ!--…

ゼロに向かっていきたい

こんばんは kycです 最近またPCデスク周りいじってたんですが そういうのやる度にTwitterに上げる為に写真を撮ってるんですが そのアルバムをまた見返してたのでなんとなく振り返りたくなりまして候。 まあ自分のようにワンルーム暮らしの引き籠もり、しかも…

社不

こんばんは、kycです。寒暖差激しすぎて体調やメンタルイカれる日々が続いてましたが最近はなんとか落ち着いてきました。 月を跨いだので恒例の振り返り記事を書きます。5月はGWもあって引き籠もりに拍車がかかった月でしたね。 GWは連休始まる前から色々あ…

5月病

早くも2022年5月に突入です。 そして絶賛GW満喫中(?)ですが、LoLと睡眠の繰り返しなのでまともな生活送れているかどうかはかなり怪しいです。 4月を振り返ろうと思ってTwitterとか見返してみたけど……特に何もしていない気がします。 寧ろ仕事で入社以来一番…

おはようございます、kycです 3月の振り返りブログを書こうと思ってたら4月になってました 今年も沢山の学生が社会人に転生し続々と休職しニートが生まれていくと思うと堪らないですね(?) 2月のやつを振り返って書こうと思ったんですが 取り敢えず1つ言える…

ポケモンWordleを攻略する

こんばんは。 皆さんWordleやってますか? 僕は毎日やってます。 すっかり寝る前 or 起きた後の習慣になったWordleですが、僕は本家に加えてポケモンの名前でWordleやるポケモンWordle - ポケモンの名前を当てるクイズゲームもやってます。 通常のWordleと比…

くるしみ

こんばんは、kycです。 もう2月が終わってしましました。いつもよりほんの3日くらい短いだけでものすごく短く感じます。 先月に引き続き2月の振り返りをしてみたいと思いますが 結論から言うと今月は割とお疲れモードだったというかなんというか…… 割と珍し…

ザ・ファースト

こんばんは。kycです 早くも一月が経過しました2022年。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕の方は取り敢えず良い感じに生活出来てます。 まあ不安は新しい会社大丈夫かなってことくらいだったので、一月で割と仕事にも人にも馴染めて一安心です。 そして…

2022始動と肩書のメソッド

あけましておめでとうございます kycです。 三ヶ日が終わって、年末に出来なかった大掃除を進めてようやく年が明けた実感が湧いてきた僕です。 それなりに後悔を残した2020年に比べると2021年は大きな目標を達成出来たという点で満足いくものになったし、転…