knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020は犠牲となったのだ

お疲れ様です。kycです。 12/28を以て別に何もしてないけど仕事納めしたので、今年の振り返りを行ってみたいと思います。 長くなるかどうかは未定ですが、取り敢えず自分のために色々文字に起こしてみたいと思うので、上半期と下半期で分けてみようかなと。 …

半年かけてBluetoothトランスミッターを理解した話

↓以前(半年前)の記事でブルートゥーストランスミッターを購入してみた話をしたと思いますが 半年間使ってきた&最近AirPods Proを購入してみたことをきっかけに色々と理解したことを備忘録も兼ねてまとめます。 Bluetoothトランスミッター、一番の利点 そもそ…

TFT Set4 10.22 アイテムレビュー

最近TFTやれてないけど、前回書いた記事(10.20のとき)に比べると 2パッチでアイテムの印象が様変わりしてしまった感じがあるので、まとめ直してみる 並べてみると意外と少なく見える アイテムたち 左上から順に ブラッドサースター(BT) 相性の良いキャリーが…

TFT Set4 10.20考察~最初の寿司~

パッチ変わってから中々にメタが遷移し 先日ようやくダイヤモンドに昇格出来た私です。 Set3は目標ダイヤだったけど 今回は早々に到達できたのでD1 or マスター目指したい! そんな訳で…… 前回はスタートパッチだったのもあってまずオリジンとクラスをまとめ…

TFT Set4 クラス

オリジン編(https://milkynapoly.hatenablog.com/entry/2020/09/20/130112)の続き キーパー Set3のプロテクターと流れ者を合わせたようなクラス お手軽にシールド貼れるので序中盤を乗り切る為のシナジーとして強力。 同じく序盤を支えるカルティスト3やウォ…

TFT Set4 オリジン

ランク回してて一旦自分の中で考えを整理したくなったので 公式チートシート(https://images.contentstack.io/v3/assets/blt731acb42bb3d1659/blta1e75fad18ee4f86/5f4cb296891266279cd6d3cf/TFT_Fates_Cheat_Sheet_V9_JA.jpg)に沿ってオリジン/クラスを振り…

障壁

ここ数日で 英語の本 日本語の本 和訳された英語の本 をそれぞれ読んだんですけど。 問題です。 どれが一番読むの大変だったと思いますか? ………… うーん、なんとなく想像はつくと思いますが 答えは3.和訳された英語の本でございます。 最初は本一冊分の英語…

PvEの競技性を知るなど

9連休終わりましたね。 予定していた読書は当然終わりませんでした。 結構ちゃんと読んでたんだけど、唐突に別の読みたい本が出てきたり、ゲームしたりしちゃってたからまあ致し方無し。 ただ連休は謳歌出来ましたわな。どうせ明日も暇だし 連休後半、という…

実質9連休なのでやりたいことをまとめる。

こんばんは。 去年ユニクロで買ったポケモンのTシャツがたった一年で着られなくなっていたことに気付いてショックで寝込みそうな男、kycです。 うちの会社8/12~14が夏休みなんですけど 土日が続くんで5連休なんですよ。 そんでもって、リモートで祝日とか曜…

放置してしまっていたマシュマロを返します。。

こんばんはkycです。 タイトル通りです。 執筆をしてないせいですっかり覗かなくなってしまったマシュマロですが ふと見てみたら有り難いことに作品についてのものを受け取っていて、その上で見事に1ヶ月くらい放置してしまっていたらしいので 謝罪の意味も…

逆裁4クリアしたから

感想を書く……ほどのものではないが いやなかなか、前評価は知っていたつもりだったんですが結構厳しかったですね。 現にいま、良かった所としんどかった所を箇条書きにしようと思ったら 前者がみぬきちゃんが可愛い以外にほとんど思い浮かばなかったっていう…

異議

逆転裁判123 成歩堂セレクション|オンラインコード版 発売日: 2019/02/20 メディア: Software Download 最近ずっとやってます。逆転裁判。 どれくらいやってるかというと 週末に夜から次の日の昼にかけてぶっ続けでやったせいで 一気に生活リズムが崩壊して…

水曜に先週に引き続き歯医者に行ってきました どの程度のものか分からないので取り敢えず削りますね~ って先週言われてたんで まあ大したことないやろって思ってたら 麻酔しますか? って初っ端から聞かれたので 「え? もしかして結構削られる? 俺死ぬ?(…

SP

最近……っていうか二日前くらいからまたスマブラやってるんですけど 久々にやるとやっぱ面白いですね。 発売してすぐくらいに買ったのに すぐやらなくなってしまったから勿体ないな……ってなんとなく思っていたんだけど ゲーム自体は好きだったしスマブラのシ…

権利

都知事選がありましたね ぶっちゃけ自分はちゃんと下調べしてなかったんですけど 取り敢えずコロナを軽視してない人が良いなとだけ思ってたので、まあそういう方に票を入れました。 しかし驚きの速さで小池さん当確のニュースが流れたので なんか色々と杞憂…

オレは……?

こんばんは 「オレは……何で行く?」を考えている間に全てが終わってしまうタイプのオタクです。 取り敢えず候補はLeeとZedとPoppyとYasuoとQiyanaにまでは絞れたんですけどね…… そんな訳で金曜ロードショーで「レディ・プレイヤー・ワン」を観ましたよ。 劇…

CLEANUP

友達にも「今更」って言われたんだけど 空気清浄機を買ったんですよ 遂に (因みに何故今更なのかというと僕が重度の花粉症だからです) 一応2月3月辺りのしんどい時期にも考えてたんだけど スペースとか値段とかで踏ん切りがつかなくて買えなかったんですよね…

外出

3月末のリモートワーク開始以来 家の近くのコンビニとスーパー行く以外で外に出てなかった私ですが 歯医者の検診があったので久々に外出しました。 といっても駅前まで歩いただけなんですけどね。 雨降ってたので辛かったです。 19時位に出たんだけど、今普…

2020折返し

なんともう2020年半分終わるらしいですよ。 そんな……まだ何も…………的な感じになってますが せっかくブログをやってきたので、月毎に軽く振り返ってみようと思います。 1月 今年の目標。小説、仕事、運動、ブログらしいが……。 ま、まあ……まだ折り返しだし? 全…

利器

また衝動的にお買い物をした話 NAKO プッシュアップバー 腕立て伏せ シットアップ 吸盤 筋肉トレーニング ダイエット 金属製 2個セット (グリーン) メディア: その他 NAKO 腹筋ローラー エクササイズローラー 筋トレ アブホイール 膝マット付き スリムトレー…

労働

日曜ですが 労働した !? そう.......暫くの通販生活のせいでダンボールが凄いことになっていたのである... 頑張って片しました。なんとか。 ゴミ袋4つ分になりました。疲れた。 スペースは広がったけど 埃がすごくて 掃除しようとしたら 掃除機が壊れてい…

動機

昨日久々にVALOやったら楽しすぎて日付跨いじゃってたので昨日分の日記書きます(雑魚) 久々に小説の続きを書こうとしたんですね。 まあ、なんとか書いたんですけど多分1000字にも満たなかったです。はい。 取り敢えず現状はですね スタートとゴールが見えて…

BTTF3

3週連続バック・トゥ・ザ・フューチャー 遂にPART3まで観てしまったね いや~ 一言で表すならば 気持ちが良い という感想になる 3部作を締めくくると同時に このジャンルの金字塔となるべくして辿り着いた象徴的なエンディングというか、言葉というかその辺…

LoLプレイヤーから見た『ポケモンUNITE』の印象。

今日は少しそれっぽく真面目に記事を書いてみたいと思います。 話題は昨日発表された『ポケモンUNITE』について。昨日の記事で書けばよかったのでは? って感じだけど、昨日は既に中身のない別記事を書いてたのでスルーしました。 以前のブログでいつかその…

冷却

は~~落ち着かないと。 落ち着きたい。 今日は、一日通して物凄くイライラしてしまった一日でした。 仕事でとある修正タスクをこなしてたんだけど なんか端末依存っぽい? 不具合が延々直らなくてもう大変ですわ。 しかもたまに上手く動かなくて、たまにち…

対価

今日のお昼 久々に麺が食いたくなって Uberでつけ麺頼んだんですよ。 そしたら届いた袋を受け取った時に、なんかめっちゃ温かいな? って思ったんだけど なんとつけ汁がもうハチャメチャに漏れ出しているのである。 うわ~~~~~って思いながらも 冷静に僕…

以前ポケモンセンターに行った時の話なんですけど ちょうどその頃ね、『Pokemon fit』っていう 151匹全部のちっちゃいぬいぐるみが出た時期だったんですよ。 当然(?)僕も結構気になってたから 取り敢えずそいつらがわ~~って並べられてる棚が見たかったので…

誤差

ごめんなさい 私程度のものが……久々に……エゴサーチしてしまいました!!! しかも自分でも引くくらい入念に行ってしまいました。 いやね、何かを発信している身となると 気になるんですよ、やっぱ。 RTとかいいねされると通知くるから分かるんだけど pixivの…

模範

昔から母はよく言っていました 私には不眠症の人間の気持ちが分からない 母は僕が「リビングで寝るとまた婆ちゃんに怒られるよ」と 指摘した数秒後にTVをつけたままイビキをかき始めるような人でした そして僕もその遺伝子を引き継いでいるようで 今日はVALO…

BTTF2

先週に引き続き 金曜ロードショーで『バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2』をみた 元々楽しみしていましたが……やはり想像を超えてきますね!! これが名作ってやつか…… Part1の感想が王道の始まりに相応しいある意味普遍的なものだと思ってたけど 今回でそ…