knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020折返し

なんともう2020年半分終わるらしいですよ。 そんな……まだ何も…………的な感じになってますが せっかくブログをやってきたので、月毎に軽く振り返ってみようと思います。 1月 今年の目標。小説、仕事、運動、ブログらしいが……。 ま、まあ……まだ折り返しだし? 全…

利器

また衝動的にお買い物をした話 NAKO プッシュアップバー 腕立て伏せ シットアップ 吸盤 筋肉トレーニング ダイエット 金属製 2個セット (グリーン) メディア: その他 NAKO 腹筋ローラー エクササイズローラー 筋トレ アブホイール 膝マット付き スリムトレー…

労働

日曜ですが 労働した !? そう.......暫くの通販生活のせいでダンボールが凄いことになっていたのである... 頑張って片しました。なんとか。 ゴミ袋4つ分になりました。疲れた。 スペースは広がったけど 埃がすごくて 掃除しようとしたら 掃除機が壊れてい…

動機

昨日久々にVALOやったら楽しすぎて日付跨いじゃってたので昨日分の日記書きます(雑魚) 久々に小説の続きを書こうとしたんですね。 まあ、なんとか書いたんですけど多分1000字にも満たなかったです。はい。 取り敢えず現状はですね スタートとゴールが見えて…

BTTF3

3週連続バック・トゥ・ザ・フューチャー 遂にPART3まで観てしまったね いや~ 一言で表すならば 気持ちが良い という感想になる 3部作を締めくくると同時に このジャンルの金字塔となるべくして辿り着いた象徴的なエンディングというか、言葉というかその辺…

LoLプレイヤーから見た『ポケモンUNITE』の印象。

今日は少しそれっぽく真面目に記事を書いてみたいと思います。 話題は昨日発表された『ポケモンUNITE』について。昨日の記事で書けばよかったのでは? って感じだけど、昨日は既に中身のない別記事を書いてたのでスルーしました。 以前のブログでいつかその…

冷却

は~~落ち着かないと。 落ち着きたい。 今日は、一日通して物凄くイライラしてしまった一日でした。 仕事でとある修正タスクをこなしてたんだけど なんか端末依存っぽい? 不具合が延々直らなくてもう大変ですわ。 しかもたまに上手く動かなくて、たまにち…

対価

今日のお昼 久々に麺が食いたくなって Uberでつけ麺頼んだんですよ。 そしたら届いた袋を受け取った時に、なんかめっちゃ温かいな? って思ったんだけど なんとつけ汁がもうハチャメチャに漏れ出しているのである。 うわ~~~~~って思いながらも 冷静に僕…

以前ポケモンセンターに行った時の話なんですけど ちょうどその頃ね、『Pokemon fit』っていう 151匹全部のちっちゃいぬいぐるみが出た時期だったんですよ。 当然(?)僕も結構気になってたから 取り敢えずそいつらがわ~~って並べられてる棚が見たかったので…

誤差

ごめんなさい 私程度のものが……久々に……エゴサーチしてしまいました!!! しかも自分でも引くくらい入念に行ってしまいました。 いやね、何かを発信している身となると 気になるんですよ、やっぱ。 RTとかいいねされると通知くるから分かるんだけど pixivの…

模範

昔から母はよく言っていました 私には不眠症の人間の気持ちが分からない 母は僕が「リビングで寝るとまた婆ちゃんに怒られるよ」と 指摘した数秒後にTVをつけたままイビキをかき始めるような人でした そして僕もその遺伝子を引き継いでいるようで 今日はVALO…

BTTF2

先週に引き続き 金曜ロードショーで『バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2』をみた 元々楽しみしていましたが……やはり想像を超えてきますね!! これが名作ってやつか…… Part1の感想が王道の始まりに相応しいある意味普遍的なものだと思ってたけど 今回でそ…

戦い

最近何故か 自分でも本当に何故かって思うんだけど めっちゃサッカーの動画みてるんですよね…… YouTubeのトップにめっちゃサッカーの動画出てくるようになってしまった なんかやっぱ 割とジャンル関係なく チームスポーツ好きで(観る専だけど) そういう雰囲…

KARADA

https://twitter.com/minsan_cosme/status/1272885575104643072 最近また運動不足ってのもあって すごく疲れやすくなってきてしまっている気がする。 今基本在宅アンド家では座椅子を使ってるんだけど なんだか長い間座ってられなくて 仕事とかだけじゃなく…

境界

なんか前にもTwitterで書いた気がするんだけど そろそろカラオケとか飲みとか色々行きてえな~っていうのがあるんだけど まだまだ行けないな でも、じゃあいつになったら行けるのだろう? という疑問 があるんだよね 収束に向かっているとか 緊急事態宣言が…

理由なんかねえよ……

Music Cross Aid -ライブエンタメ従事者支援基金- https://giveone.net/supporter/project_display.html?project_id=20063 以前TLでちょろっと呟いたやつ 普段こういう支援基金みたいなやつって 本当にちゃんと使われてんのか? とか勘繰っちゃうんですけど …

Junk

久々にガッツリ寝る日曜やってしまった 今日はなんとなくマック食べました マックフルーリーのブラックサンダー食べてみたら美味しかったです 今度また辛いナゲット出るらしいのでそれも気になる。 梅雨続きで外に出る気が起きなくて Uberに頼りまくってしま…

ReALe

https://www.tv-asahi.co.jp/real_esports_news/ 昨日YouTubeで知った番組。 何かしらのニュース番組とかの特集で eSportsに関するなんやかんやが取り上げられることはままあるものの eSports中心のニュース番組っていうのは初めて見たので、なんとなく興味…

BTTF

金曜ロードショーで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をみた 正確には富士葵ちゃんの同時視聴配信でみた 作品自体は昔からUSJとか行ってたのもあって触れてきてたけど 実はちゃんと本編を観たことがなかったんですよね。 なので今回良いタイミングだと思っ…

大分暑くなってきました 日中もかなり日差しが強くなってきたので そろそろ洗濯するかと思ってたら 突然梅雨になってタイミング悪いなと嘆いていた本日です。 まあそれでもクーラー欠かせない温度になってきましたけどね。 昨日はクーラーの臭いを消すために…

反動

日々仕事を出来る限りサボろうとしている僕ですが 悲しいことに、週2くらいのペースで定例会が行われる予定に変わってしまった。 くっ…… これでは仕事中に寝れないではないか……!! (元々仕事中に寝てはいけない) しかもWeb会議のためにイヤホン使うんだけど…

ゲーム日記

相も変わらず ゲームばかりの日々が続いています 最近はゲームやる時は基本的に(VCと一緒に)録画してるんだけど それで自分のプレイ見返したり面白いシーン振り返るのが好きです 寧ろそれが楽しくて最近夜更ししてます 昔はPlaysTVというSNSチックなものがあ…

懺悔

世間では既に火曜日(この記事を書いているのは水曜日)ですが ヤバイです 完全に連休状態です。 というのも 今仕事がそこそこ暇なのと リモートなのを良いことに バッチリサボっちゃってるんですよね~~~ はい。 まあ、仮にただサボってるだけだったらまだ…

ゲ Part2

日曜です 今日もまた一日中VALORANTしてた VALORANTホットすぎて 身内だけで5v5出来て草 大会もあって色々学ぶこともあったし 使えるキャラも増えたし どんどんのめり込んでいってしまう。 VALO楽しいけど LoLのパスも残ってるから やりたいんだよな…… うー…

今日は久々に思い切りゲームをしたので疲れた 前も紹介したけど VALORANT面白い過ぎる。 ただなんだろう PUBGとかApexとかのバトロワ系に慣れた人からしたら物足りなく感じてしまうらしくて、その辺はある意味ジェネギャみたいなのを感じる バトロワと爆破FP…

大円団

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325603686 いやはや……待ちに待った 瀬戸の花嫁 一挙放送の2クール目。 前回語ったとおりの魅力は相変わらず満載なんですが 2クール目から結構ギャグ方面の演出も強くなってハチャメチャになっていった印象 まあ、実際原…

Demon harem

https://store.steampowered.com/app/1289310/Helltaker/ 流行りに乗っかって(?) 現在Steamで無料配信中のゲーム「Helltaker」を遊んだ話。 これ、ジャンルとしてはネクロダンサーに影響を受けたパズルゲームって感じがするんだけど まさかのパズルステージ…

到来

https://playvalorant.com/ja-jp/ 遂に来ましたね LoLのRiot Gamesが世に放つ新作FPS VALORANT 今やApex Legendsによりバトルロイヤル系が主流になりつつあるFPS界に シンプルな5v5爆破の形で一石を投じていく シンプルっつってもRiotのゲームなので OWみた…

灼熱

沼に引き続きここ数日はマグマを作っています 材料は沼のワカメがタマネギとニンニクに変わり、さらにホールトマトを追加です タマネギを入れる分(あとワカメが無い分)水分少なめで良いって話だったんだけど 結構ヒタヒタで炊いて良かったのであまり関係ない…