knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 後半

はい。kycです。 という訳でもう大晦日ですけど、大晦日だからこそようやく2021年の下半期を振り返りたいと思うわけです。 上半期は milkynapoly.hatenablog.com と milkynapoly.hatenablog.com でまとめてます。 引き続きTwitterを参考に、7月から。 まあ主…

旅の終り

こんばんは。kycです。 このブログ及びTwitterで散々宣伝してきましたが 4年以上前から書き続けてきたミリオンライブの二次創作小説『青の唄』がこの度ようやく完結致しました。 www.pixiv.net 去年、2020年……一年かけてたった2話しか更新出来なかった今作 …

冬休み

こんばんは。kycです。 前回の記事で書いた通り、今日付で現職最終出社(出向先だけどね)で 2021年実質の仕事納めとなりました。 12月はもう年末まで有給消化!! 一応明日次の会社で歓迎会みたいなのがあって、12月中は業務委託で関わる予定ではあるんですけ…

地獄の始まり

お疲れ様です。kycです。 10月ももう終わりますね。 皆さんにとってはもしかするとあっという間の一月だったかもしれませんが、僕にとっては随分とイベントだらけで長く感じられる30日でした。 つい先月まで……9月まではほとんどニートみたいな生活をしていた…

誕生日

本日10/7でまた一つ年を取りました。 この一年何してきたか考えると 活動的だった時期とそうじゃない時期が綺麗に半々くらいだなと思います。 10月に入り、小説の完結も目処が見えてきたところで 仕事の方で色々変化があってちょっと忙しくなったり それと同…

pixivの小説でルビ振るの面倒臭い

そう……思いませんか?(真壁瑞希) あ、どうも皆さんこんにちは。 kycです。 早速ですが宣伝です。 www.pixiv.net 昨日、pixivで連載中のアイドルマスターミリオンライブの二次創作小説(と堂々と自分でも言い切れないよく分からないもの)の最新話を更新しまし…

夏の終わり

まだまだ暑い日が続きそうだったり はたまた梅雨みたいな天気が続きそうだったりする訳ですが 個人的には8月が終われば夏も終わってしまう、という感覚です。 振り返ってみると8月は(家からほぼ出てなかったとはいえ)かなり密度のある期間だったなという風に…

夏休み

今年もお盆休みの時期になりましたが 世間の多くの人と動揺に僕も有給とか合わせて9連休の真っ最中です。 まあ普段から休みみたいなもんですが 去年から引き続き帰省もしてない(出来ない)状況ですが 正直別に実家帰りたくはないので個人的には逆に有り難い状…

ミニマリストにはならなくて良いけどミニマリズムは取り組む価値があると思う話

とあるミニマリズムの本を読んだんですけど やれミニマリズムは人生を変える第一歩とか やれモノを減らすことで夢に集中出来るとか めちゃくちゃ胡散臭いことばっか書いてあって、何か違うな……ってなった じゃあまずなんでそんな本手に取ったんだよって話だ…

2021 前半 の後半

前回の続きです。 2021年4月~6月の振り返りをツイッター遡って行います。 4月 案の定早くもウマをプレイしない日が続いています — kyc (@milkynapoly) 2021年4月1日 飽きんの速~~~ 腰痛すぎて終わってる — kyc (@milkynapoly) 2021年4月3日 可哀想(他人事…

2021 前半 の前半

2021年始まったばかりだと思ってましたが、もう半分終わるらしい。 ……いや寧ろもう終わったそうです。マジか。 なんか前も似たような記事を書いた気がしますが、本当に今年は何もしてない気がする。 なので本来ならこんな振り返りを行う必要は無いんですが、…

ポケモンUNITE 感想

遂にきましたね『ポケモンUNITE』が。 まだネットワークテストは終わっていませんが色々まとめたくなったので書いてみます。 まずはじめに言いたいことは……思ってたのの100万倍面白いです。 これはかなりポジティブな感想ではありますが、裏を返すと期待値が…

2 to 3

3月に注文したゲーミングモニターが一昨日届いたんですが それに合わせてポチったモニターアームが今日届いたので、その設置に奮闘した様子をダイジェストでお届けしたいと思います。 まずそもそもなんでアーム買ったかですが 元々デュアルのメインモニター…

何もないが始まっていた

お久しぶりです。kycです。 2021年も既に3ヶ月が過ぎ、年度で見ても年を越してしまった訳ですが 実は今年に入って初めてブログを書きます。 去年末にも書いた感じで、今年もまず目標をしたためる所から始めようと思っていたんですが 気付けばすっかり春でご…