knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

今朝、意気揚々と僕はAmazonでポチったケーブルを会社に持って行きました

 

そしてやっとデカイディスプレイが使えるぞーwと言いながらMacBookと接続しようとしたら

 

 

は、入らない.........!?

 

 

焦りました。かなり焦りました。初挿入の時くらい焦りました。何が起きてる?新手のスタンド攻撃か?そう思いながらケーブルの端子を確認すると

 

 

か、形が違う....?

 

 

そうなのです。なんかパッと見HDMIっぽい端子なのに、なんか微妙に形が違います。ディスプレイのHDMI端子に明らかに刺さってくれないように角張っているのです。

 

おかしい、何かがおかしいに違いない(画像略)

 

何故なら僕はちゃんとType-CとHDMIを繋げる為のケーブルをポチったはずなのだ

 

何かがおかしいに違いない...!(画像略)

 

そして暫く思考停止という名の思考を巡らせた僕は

半ば諦めつつAmazonの注文履歴を確認する

 

f:id:milkynapoly:20200217115017j:image

 

...........ん?

 

そう!(画像略)

 

商品名のどこにも!(画像略)

 

HDMIとは一言も書いてないのである!(画像略)

 

 

 

許せねえ

一体何を思って自信満々にこれをポチったのか先週の自分を呪い殺したい

週末の内に気付かなかった自分も殺したい

あとそもそもType-Cの変換ケーブルくらい常備しとけやな弊社も爆破したい

 

 

マジなんなんですかこのややこしい端子は?

初めて見たんですけど??

 

調べたらでぃ、でぃすぷれー?ぽーと?とかいうらしいですけど??

HDMIの下位互換じゃねーか!!

ここから居なくなれよ!!!!

もう誰も使わねーだろこんなもの!!!!

 

 

このことにキレながら新しいケーブル注文してたら午前が終わってました。

 

帰ったら返品手続きしなきゃと思うと憂鬱です

癒しが欲しい.....

ピノ様のバレンタインボイスを未だ聴いていなかったのはこの為の布石だったのかもしれねえ.....

 

 

kyc