knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

以前ポケモンセンターに行った時の話なんですけど

ちょうどその頃ね、『Pokemon fit』っていう

151匹全部のちっちゃいぬいぐるみが出た時期だったんですよ。

 

当然(?)僕も結構気になってたから

取り敢えずそいつらがわ~~って並べられてる棚が見たかったのですよ。

 

赤緑のポケモンが一面に並べられてる光景に結構感動したんですけど

露骨に人気の差も目で見えてしまって少し悲しい気持ちになったw

 

因みに僕のフェイバリットであるパルシェンはちゃんと残ってました。まあまあな数が残っていました

一人で来てたら多分買ってたかな……とか言い訳を考えるけど、正直今でも欲しいし何なら最早欲しいやついっぱいあるしみたいな。

 

まあ僕の話はどうでもよくて、

そん時すごくなんか、エモいな……となった出来事があって。

 

ポケセンの人形コーナーなんで、ほらやっぱちっちゃい子とかいるんですわ。親子連れの。

で、当然『Pokemon fit』の棚に興味示すわけ。お母さんと一緒になんか探してる? っぽくてね。

 

で、本当に結構小さい女の子(4,5歳くらい?)だったんで、赤緑だしピカチュウとかイーブイ探してんのかな? とか思うわけじゃん?

 

 

女の子「これ、これ!(興奮気味)」

 

お母さん「あ、あったの?(あんまり分かってなさそう)」

 

ワイ「お、見つかったんか」

 

 

女の子が指差していたのはスターミーだった。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit スターミー

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit スターミー

  • 発売日: 2018/11/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

!?

 

 

いや、まさかすぎるだろ。

赤緑の151匹で、女の子ウケしそうなポケモン沢山いるのに、その幼女はスターミーを見つけてめっちゃ嬉しそうにしていたのである。

 

しかも。

 

お母さん「あ、よかったね~ これ最後だよ」

 

そう。何故か、隣のヒトデマンは数体残っているのにスターミーはそれが最後の一匹だったのである。

そして遠目からその光景を見ていた俺も実はその数分前、スターミーが一体しか残ってないことに気付いて「スターミー人気やんw」とか思っていたのである。

 

マジで人気だった。

 

御三家やらピカチュウやらピッピとかプリンとか、強豪(?)ひしめくなか幼女のハートをキャッチするスターミーを俺はその日目撃したのだ。

そしてそのまま、幼女にレジに連れて行かれるスターミーを見送った。

 

 

なんというか、それを見てすごくこの『Pokemon fit』シリーズの意義を感じたというかなんというか。

だって、正直大人のための企画みたいに思っていたフシがあったんですよ。赤緑世代の為の大人に、自分の相棒が選べるようにみたいな?

 

でも実際は、今の世代の子でも赤緑のポケモンが好きだし、その好みは多種多様なんだと思い知らされた訳ですよ。

そう考えると『Pokemon fit』、どんな世代の人でも自分が気に入ったパートナーを見つけられるという意味で本当に素晴らしい企画だと思ったのです。

 

そして今なんか、金銀のポケモンも出てるらしいんですよ。マジか。

この調子で僕の好きな第3、第5世代も出して下さい。

 

 

んでしかも

 

 

 https://www.pokemoncenter-online.com/?s=special/my251cam_fit

ポケセンオンラインで、Pokemon fit用のページがちゃんと用意されているというね。

いやー素晴らしい。

 

 

と思っていたが、ここでも結構在庫切れを起こしているようなので流石の人気である……

因みにスターミーは在庫有るっぽいです。

誰かイトマル持ってたら下さい。

 

 

そんな感じです。

 

 

kyc