knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

PFCのF

f:id:milkynapoly:20200130184032j:image

今日のお昼ファミマで見つけたすごい新商品

 特にまさか感はないけどシーチキンと鶏肉が同時に摂れるサラダです

 

今までも鶏肉のサラダとか、シーチキンとコーンのサラダとかはあったんだけど

ぶっちゃけ余計なものが入ってたりしてこれじゃないんだよなー感があったんであんま手が伸びなかったんだけど、これは流石に気になって食べました。

 

ぶっちゃけ味は普通ですよ

しかしこの組み合わせを作ってくれた、ってのが個人的には嬉しい!

 

鶏肉は割と言わずもがなですが、シーチキンについて

 

実はこういう風にサラダに使われてたり、通常のツナ缶とは別で売ってあるノンオイルのツナ缶はほぼタンパク質100%と言っていいくらいのダイエット食としてかなりナイスな代物だったりします

 

去年のダイエットしてた時はほぼ毎日食べてましたね

因みにこの情報はザ・きんにくTVからの受け売りなので皆さんも動画をチェックして下さい!!(宣伝)

 

またツナ(マグロ)もそうなんですが、魚の脂質っていうのがまた凄く良いんですよね

自分もダイエットしたり色々調べる前は炭水化物と同じく脂質も悪!ってイメージだったんですが

 

脂肪分っていうのは実は身体にとって重要で、特に必須脂肪酸と呼ばれるものは食事から摂取することでしか身体に取り込めません(必須アミノ酸と同じですね)

魚に含まれる、よく聞くDHAとかはこれの1種で、これらの脂肪酸は敬遠されがちな脂質でありながら、逆に中性脂肪を分解する効果を持ってたりします(確か)

 

寧ろ人の体に無駄に溜まってっちゃう脂肪って、もとは炭水化物ってことが多いので

ダイエットだったり健康を意識するなら

  1. タンパク質
  2. 脂質(必須脂肪酸など)
  3. 炭水化物

って順番で栄養素の優先順位を決めるのが良いと(取り敢えず)思ってます

 

因みに魚以外だとナッツ類がこの手の脂肪酸が豊富で

特にクルミは必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸(因みにDHAもこれの1種です)が豊富に含まれてるので、1日確か10gくらい食べるのが推奨されてたはず。

 

セブンイレブンでミックスナッツとは別に、クルミオンリーのパックが売ってるので気になる人はそれがオススメです(しかもパッケージにちゃんとオメガ3脂肪酸の宣伝?みたいなのも書いてある)

クルミだけじゃなくアーモンドのパックも売ってて、一時期はその両方を常備しておやつ代わりにしてたんですけど

ファミマにはミックスナッツしか置いてないのでそこがネックなんですよねー

 

因みに魚ってとこに戻ると、セブンのサラダサーモンめっちゃ美味しいのでオススメですし

ファミマの焼き鮭も最近めっちゃ美味しいってことに気付いてよく食べてます

 

 

結局鮭が好きなだけでは?

 

 

好きで良かった!

ダイエットとかタンパク質でイコール鶏肉ってなってる人は、魚に注目してみるのも良いかもですね

 

まあ、問題は鶏肉に比べると高いってことなんですけどね……

 

 

なんかご飯の話がずっと続いてますが、パッとこのこと書こう!って思いつくのが結局これなんですよね……健康でありたい。

 

 

明日はもっと違う話題で書きたいかもですね。

それでは!

 

 

kyc