knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

逃れられぬカルマ

f:id:milkynapoly:20200128200624j:image

 

今日の夕飯です(唐突)

 

最近帰り道のセブンが改装工事してるので

昼も夜もずっとファミマです

 

昨日セブンのレンチンする鍋がタンパク質多いぞ!って微妙にバズってたの見たので

最近ずっと食べてるファミマのスープの話書こうと思いました

 

今日というか最近ずっと夜食べてる豚汁(画面左)

  • タンパク質 12.4g
  • 脂質 9.4g
  • 炭水化物 6.9g

とバランス良くて野菜摂れるから最強じゃね?と俺の中で話題に

 

他だとポトフとか豚汁も似たような感じでオススメですが

それ以外のスープシリーズは結構炭水化物多めなので注意

 

結構飽き性なんですが最近は昼も夜もずっとこれ食べてます

本当はここに茹で卵が一つ付くんですが今日の帰りのファミマは売り切れてたので無しです

 

というか最近単体で売ってくれてる(一人暮らしには有り難い)茹で卵が割と売り切れてるんですよ!!

ダイエットブーム的な何かが後押ししてるのか……

 

因みに自分で作れという話は……無しでお願いします。

自分で作ってた時期もあったけどすぐに面倒臭くなってしまったんや

 

個人的に画期的な発見(大袈裟)の辛辛チキン(画面右)

夜って結構お腹空いちゃってて

ダイエット食だと食べてから足りねえ!てなったりそもそも足りないだろうから別のもの食おうみたいな感じでUberに甘えてファーストフードとか食っちゃうんですよね……

 

が、最近この欲求が単純にカロリーというか自分の好きな味を求めてるってことに気付いて

主に

  • 辛さ(これは完全に個人の趣味)

辺りを身体が欲していて

嗚呼やはり人というのは死に近づくことで生を謳歌するのだなと思いました(哲学)

 

まあ健康面で言うと避けて然るべき要素が揃ってしまってますが

割とこれ一つ一緒に食べるだけで満足度が全然違うんですよ!

 

それこそあー今日はマックにしようーとかココイチにしようーとかなってた時と比べて

実際に食後の感じあんま変わらんというか

 

実は栄養価的にも一応鶏肉の塊なので12.6gタンパク質あるのでそこまで悪くはない

つい高カロリーのものを求めがちだけどダイエット食を続けたい、くらいの人にとってのちょっとしたハンデみたいなものとしてはかなり丁度良いんじゃないか?て思います

 

考えてみて下さい

低カロリーな食事を頑張って続けた結果、後から反動のように高カロリーな食事を続けてしまう未来を……!

 

因みに僕は経験済みです

 

それに比べれば、ちょっとばかしカロリーあるけど栄養価的にはそこまで悪くない食べ物を

それ単体だと物足りないダイエット食にプラスして一緒に食べ続けていくって方が結果的には良いのではと。

 

あれ? 天才か?

 

やっぱり続けることが大事なので、皆さんもこのくらいの「ちょうど良く甘えられる」食べ物を探してみてはどうでしょうか!!

因みに辛辛チキン割としっかり辛いので辛いの大丈夫って方も若干注意です。

 

オイコス(説明不要)(画面上)

ネタをキープしたいので長くなってしまうので

説明不要といいつつコイツの説明は明日に回したいと思います

 

まあ少し調べれば分かるんですけど

最強のヨーグルトです(小並感)

 

Amazonでまとめ買いしようかと思ってるくらいですが

この前プロテイン買ったので一旦セーブです……

 

 

という訳で最近の食事について書きました

僕は死んでも自炊しない派ですが、最近ほんとコンビニに売ってるものだけで色々考えられてしまうということにダイエットし始めてから気付いたのでやっぱコンビニ凄いなって思います

 

まあ料理は嫌いな訳じゃないんですが、後片付けが面倒臭いな……ってどうしても思ってしまうので

その辺を楽に出来てしまうメニューとかだったら普通にやってみたいですよね

 

最近だと炊飯器使って色々作る動画を見たりして若干興味が湧いてるので

時間見つけて試そうかな、って思ってます!

 

それではまた明日

 

kyc