knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

味のある息

どうも

 

20年以上嫌煙家のkycです(喧嘩腰の自己紹介)

昔からタバコは嫌いで、健康にも悪いし臭いがつくのが嫌なんですけども

 

タバコを吸う仕草だけは好きなんですよね……

 

この気持ち分かりますか? 分かりますよね?

中学生くらいの頃から全ての男子が抱く気持ちですよね?

 

f:id:milkynapoly:20200224195101j:image

 

という訳で買ってみました。

 

ニコチンタールなし

臭いや副流煙も無しの電子タバコ(厳密にはタバコじゃない)VITAFULAmazonから送られてきた過剰な梱包材です。

 

前々から興味あったけど、なんか色々面倒臭そうで手が出てなかったんですよね

友達が前使ってるのを見たことあったけど、リキッド交換しないといけないとかメンテがどうとか。

 

VITAFULはご覧の通り使い捨て版があるので、これなら取り敢えず手を出すにはもってこいかと思ってAmazonでポチってみた。

 

f:id:milkynapoly:20200224225231j:image

 

箱から出すとこんな感じで色鉛筆みてえな本体のみ入ってます。

キャップを外して吸うだけです。過剰梱包が際立ちますね

 

勿論タバコ吸ったこと無いので、恐る恐る吸い込んでみると

ジジジッと燃えるような音がした後口の中に温かい空気が流れ込んできます。未知の感覚です。

 

因みにこの時点でもほんのりフレーバーの味はしますが、ほんとに結構オマケみたいな感じですね。

 

そっからあんまり吸い込んだ感覚なくても、息を吐くと割とびっくりするくらいの蒸気が出る。まあ普通のタバコと違ってニコチンの摂取が目的じゃなくて、どっちかというとアロマ機器みたいなものらしいので納得ですね。

 

実際、口から吐いた水蒸気の方がかなり匂いがします。

 

因みに匂いをもっと味わいたいと思って鼻から吸うってのを試したんですが(馬鹿)

明らかに悪いことをしている気分になれて別の欲が満たされた感があります(重ね重ね馬鹿)

 

 

そんな訳で暫く吸って吐いて遊んでみたんですが

結論、何が楽しいんだよこれって思いながら気付けば再び手にとってしまうので中毒性あるんだと思います(チョロい)

 

ただまあ、やっぱ外で吸うには向かない気がしますね。そんくらい煙(水蒸気だけど)出る

外で吸うとなったらどの道喫煙所行かなきゃなのでタバコ嫌いな自分にとって本末転倒なのでそもそも吸わないですけどね。

 

水蒸気だから室内で全然吸えるので、家で暫く楽しんでみて気に入ったら充電式のやつ買ってみようかなーと思います。

 

 

ただ最終的に一つ思ったのは、鼻が詰まってるので折角の匂いが中々楽しめないということです(馬鹿)

水蒸気をぱーって吐いた後にそれを掻き集めるという最高に貧乏臭いことしてます(やっぱり馬鹿)

 

 

結論、花粉症が悪い

許せねえ!

 

 

なんだこのオチは……

 

 

kyc