knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

お腹いっぱい

こんばんはkycです。

8月ももう終わってしまうわけで

あっという間だったと思いつつも、振り返ると8月はマジで色々あったのでそれなりに長かったんだと思います(?)

 

8月はまず何より引っ越しですよ。もう最初の1週間は荷造りとゴミ捨てで、週末に引っ越しと

想像してた通りですが、PC周りの荷造りと荷解きが何よりもの地獄でした。マジでモニターアーム取り付ける作業、1人でやると1年分くらいのカロリー消費する気がします(?)

少なくとも数日間は腰痛が続くのでしばらく外出られません。マジで

 

内見の時から分かってたことですが新しい部屋はとにかく快適で

欲しかった独立洗面台も超良い感じで、この綺麗な水回りを出来る限り保とうと思って、引っ越して最初に通販で買ったのは掃除アイテムたちでした(トイレブラシやら風呂場用の洗剤やら)

今のところ大変にならないようにこまめに掃除出来てますが、浴室乾燥機のフィルター掃除出来てないからそろそろやらなきゃなという感じです

 

居室スペースも大分良い感じで、前はPC周りがやたら埃っぽいのが悩みのタネだったんですが

どうやら窓際というかカーテン近くにPC置いてたのがよくなかったみたいで、今はたまに掃除するくらいで十分な程になってます

ただ窓際においてるハンガーラックとかは結構埃っぽくなってるので、しばらくしたらカーテンを買い替えたいかなと思います(長さあってるから使ってるだけで上京した時から使ってるから、古くなって埃撒き散らしてる説ある)

 

その他、引っ越しのタイミングで前から欲しかったドラム式洗濯機買おうと思ってたんだけど

今のところ浴室乾燥機が便利なのもあって洗濯でそんなに困ってないので、もうちょい余裕出来てからで良いかなと

今月金遣いすぎて既に2回ほどカード止まった

 

引っ越しというか新しい部屋に関しては、引っ越す前の「色々リセットしたい」がちゃんと実践出来てる感じがしてる

フルリモートになった2年前くらいから家の中のことをちゃんと気にするようになったけど、部屋自体には6年近く住んでたからどうしようもなく蓄積した汚れがあって(フローリングとか水回りとか)、意識は改善されたけど部屋そのものは完全には戻せないよな~というモヤモヤがあったんですよね

まあそれが引っ越しの理由の一つでもあったんだけど、今は綺麗な部屋を綺麗なままに保ち続ける意識を持って生活出来てるのが満足感あるというか、ちゃんと新生活始まった感じがして良いという話です。

 

取り敢えず家のことは今後も無駄に多く語る気がするのでこの辺にして

 

お盆休みはすっかり恒例となったRiJを観てダラダラする生活

今年はそれに加えて、11日に星のカービィミュージックフェスに行ってきたりしました

これがまた素晴らしくて、こういうゲームミュージックもといクラシックのコンサート行くの初めてだったので、とにかく新鮮で楽しかったです。

カービィも好きだけど、ゼルダのオーケストラとかあったら絶対行きたいなって思いました(去年今年でスカウォブレワイと熱が高まってるのもあり)

 

そして盆休み終わった後はライブ続きで

ART-SCHOOLの復活ライブと、BaseBallBearアジカンの対バンに行ってきました

 

完全にオルスタのライブ自体が久々なのもあったし、昔から好きなバンドの音楽を立て続けに生で聴けたのでとても幸せでした

先月のカリオペライブも含め、7月から今月にかけてライブいっぱいあるのは今年の最初の方にはもう決まってて、その時から楽しみだったんだけど、いざ迎えるとやっぱり想像以上に楽しかったです

まだコロナの波はあるけど、去年一昨年とかはあんまりライブとか行く機会が少なかったので、行ったことないバンドのライブとかドンドン参加していきたいなと思いました(今のところはストレイテナーのワンマンが一番行ってみたい)

 

そして↑のベボベアジカンのライブが大阪だったので、遠征ついでに小旅行してきました。

金曜は少し早めに大阪行って、軽く食べ歩きしてからライブ

そして土曜は1日かけて京都観光してきました。これが突発ではあったんだけど、めちゃくちゃ楽しかった!

 

前から京都行ってみたいとは漠然と思ってたけど、実際行ってみるとマジで無限に観光地あるので

今度は完全に京都メインで行ってみたいです。大阪はもう飽きた

 

個人的には、鴨川デルタから下鴨神社を回った、ちょっとした森見登美彦作品の聖地巡礼みたいなのがハイライト

あとは京都水族館もめちゃくちゃ良かった。水族館というかペンギンを見に行く機会に常に飢えてる(?)ので、沢山ペンギン摂取できて嬉しかったです。

 

旅行中の写真とかはTwitterにいっぱい上げてます。

そして旅行が終わると同時に、もう8月も終わりと。。

 

やっぱり振り返ると8月結構予定詰まってたなと。基本1人だけど

そして出掛ける機会が普段に比べて多すぎたせいで、かつてない頻度で靴擦れ起こして足がズタズタになってました。東京に帰る日は足裏が腫れてたので一歩歩く度に苦しみを味わいながら帰宅してました(馬鹿)

 

そんな訳なので9月はしばらくちゃんと(?)引き籠もって、出掛けるのも映画くらいにしたい所存

VCT ChampionsもLoL WCSもあるし、スプラ3も発売されるし……引き籠もるには最適の月なのは間違いない

あと今月は全く以てUnityの勉強出来てなかったので、そろそろ2冊目の本を読んで1ヶ月でちゃんと読み切りたいなと思います

最初に作ろうと思ってるゲーム用のシナリオも、出来れば少しは形にしたいかなと思ってますが、まあゆっくり考えていければなと。

 

というわけで8月の振り返りでした!

マジで、振り返るだけで疲れたわ今月。

 

それではまた

 

kyc