knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

夏に背後を取られた

こんばんは、kycです。

夏イコール7,8月というイメージなんですが

6月末に一気にクソ暑くなって、うわ夏がきてるな~と思いつつもまた梅雨みたいな天気が続いたりしたので

なんか未だに「もうすぐ夏だな~」みたいな感覚が残ってるんですよね。

 

だからもう7月終わったん? え? みたいな。もう夏半分終わってるやん! 的な。

7月の振り返りをするにあたって今本当にそんな気分です。伝わりますかね? 伝わらなかったらスルーしてください

 

今月は比較的何もなくてTwitterを見返さないと何やってたか思い出せなかった6月とは異なり

そこそこ色んなイベントがあったので、カレンダーを見返すだけで大体分かってしまいます。

 

まあまずはとにかく引っ越しが決まったことですよね。というかこれがほぼすべて。

7月の初めくらいに内見行って部屋が決まり、色々手続きしたり引っ越しも予約して~とやってたら気付けば月末。来週8月の頭に引っ越しです。

引っ越しに向けて色々準備してきた……というよりかは、去年末辺りから部屋を整理したりする度に引っ越ししたいかもな~と考えてきたので、2,3週間足らずの話ですけども、1年以上の大きなプロジェクトが終わったみたいな気分です。

 

そういう達成感もあれば、単純に疲れたっていう実感もあります。

今の部屋が、ここ数年こそ整理するようになったんですが、住み始めの頃(すなわち汚部屋時代)の拭えない名残みたいなのがあって、それをリセットしたいという気持ち込の引っ越しでもあるので

新居での暮らしを念入りにシミュレーションして、水回りはどう掃除するかとか、部屋のレイアウトをどうするかとか、どうすれば掃除しやすい部屋になりそうかとか、何を捨てて何を買うべきかとかめーちゃくちゃ考え込んじゃうんですよね。

 

加えて部屋の外、新居周辺のことについても色々。

リモートワーカーなので立地条件は度外視したのですが、それでもやっぱり最寄り駅を複数チェックして、あっち方面いく時はこれとか、美容院やら映画館みたいな定期的に通う場所への交通について考えたりとか。まあ要は妄想みたいなので楽しくなったり苦しくなったりしてました。

 

そんな感じで引っ越しに関しては割と常に頭の中にあり続けていて、実際色んな手続きを並行して行ったりもしてたので疲弊してた部分はあるのですが

それはそれで別に楽しい出来事もありました。

 

まずはかなり個人的な話ですが、VCTキッカケでVALORANTをちゃんとやるようになったことですかね

この「ちゃんと」っていうのが大事で。というのもVALORANTはベータの時からアカウントを持ってたくせに、LoLの方がやりたかったり、あとは去年まで執筆があって娯楽に意識を割き切れなかったという事情もあって全然プレイ出来てなかったんですよね。

 

ただVALORANTが2年目くらいから中々盛り上がりを見せ始め

LoLに並ぶタイトルに順調に成長してきたなって時に、これはまあ……割としょうもない話ではあるんですけど、「俺って典型的なVALORANTエアプ勢やん」みたいなプライド? なのか分からない変な気持ちが芽生えてきて謎にコンプレックスみたいになってたんですよ。

 

実をいうとLoLについても似たようなところあったので

今年に入って、執筆をやめて「ゲーム出来るぞ!」ってなってた頃には今まで全然やってなかったLoLのソロランとかも回したりしてました。

そういう熱が今になってようやく、VCTという起爆剤もあって行動に表れ始めたという感じですかね。

 

今のところめちゃ楽しくやれてます。

楽しむコツは昔のあってないような経験は全て忘れて「自分はVALORANT、それどころか爆破FPSに関してはズブの素人です!!」と認める気持ちです。昨日書いたUnity勉強についての記事と全く同じ話ですが、この切り替えは新しいことを楽しむ上ではめっちゃ大事だし、経験あると思ってることを全く新しいことだと捉えるのもとても大切なことだと学んだのです。

 

しばらく引っ越し関係だったりあとは地味に仕事が忙しかったりして出来てないですが、引っ越したら多分回線も良くなるので沢山遊びたいです

本当はUnityの勉強が落ち着いたので今週もやりたいんだが、流石に金曜引っ越しなので荷造りに集中しないといけない。

 

あと楽しかったことといえば、なんと言っても豊洲での森カリオペさんのライブですよ。

もうTwitterに散々書いたのであんまり多くは語りませんが、多分今まで行ったライブで一番新鮮に感じたし、1年以上追ってきたカリオペの音楽を生で聴く初めての機会だったわけでもあったので本当にメモリアルな出来事になりました。マジで。

 

ホロライブENはなんか自分でも不思議なくらいハマっていて、日本だと展開が少なくなるのは仕方ないのかもしれませんが、他のメンバーやグループでのイベントも期待したいですね。取り敢えずはIRySと議会組の3Dがはよ見たいかなと。

 

そんな感じで7月の振り返りでした。

来月は引っ越しからスタートして、盆休みがありRiJがあり、月末にはベボベ w/ アジカンのライブに大阪へ行く予定なので、今から既に楽しみだったりします。

 

あとはUnityの勉強も、2冊目の本を読んで続けたいですね。

すっかり仕事でもプライベートでもエディタを開いてコードを書きあー俺めっちゃプログラマーしてるわーと悦に入る生活にも慣れてきたので

習慣としてしっかりと身に付けていきたい。

 

それでは8月も頑張りましょう。

旅行の予定もあるし、特にコロナには気をつけたい

 

 

では。

 

 

kyc