knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

エンジン

皆さんこんばんはkycです。

2月、もう終わってしまうのか……そう思いたいところなのですが(?)、意外と今月を振り返ると色々なくもなかったなあという気分です。

 

まずTwitter見返すと先月終わりに引いた風邪が若干尾を引いてて、さらにその流れで何故か舌の側面にめちゃくちゃでかい口内炎が出来て泣きそうになってた日々の記録が出てきました。思い出したくなかったです

 

また先月に引き続き小説の設定詰めを進めてはいたのですが、結構煮詰まってしまったりしたので、今月の最初の方は割とお休み気味だった気がします。

代わりにインプット、って訳ではないですがアニメとか漫画とか色々観てました。ジョジョ6部とかぼざろとかチェンソーマンとか水星の魔女を先月の終わりくらいに一気観してて……その流れで今月の最初くらいにはジョジョリオン読んでました。昔途中まで読んでて単行本も持ってるんですが、9部も始まるってことでこの機会に追いついとこうと。

あとは先月も触れてましたが、アントマン観に行く為にMCUも色々追いついた(主にドラマシリーズ)。もちろんアントマンも観に行ったんですけど、MCUようやく盛り上がってきたなって感じでしたね(ウルトラ小並感)

引っ越してからはなんか億劫で全然映画館とか行ってなかったんですが、やはりスクリーンは良いなあと思ったのでまた足を運べるようにしたいですね。直近だと来月のシン仮面ライダーとかかなあ。

 

その他たくさん観たいアニメとか溜まってるのですが、いい加減アウトプットしていかないといつまで経っても執筆作業始まらないのでプロットや設定詰めていきたいなとは思います。

一応色々と楽しんだ甲斐あってか(?)ちょっとずつ悩んでた部分を打破していけているというか、前に進めてる感じはあるので頑張りたいなとは思ってます。

 

そして今月一番の大きな出来事はパーソナルジム契約しちゃったことです。

ふと思い立って……といえば嘘ですけど、去年末それこそ引っ越しや旅行が終わって体力を使い果たした10月11月頃からずっとUberに依存しながら続いていた自堕落な生活に終わりを告げなくてはと誓い、重い腰を上げました。あとめちゃくちゃな金を払いました

 

とはいえまだ体験も含めて2回しかジムには行けていないんですけどね(セッションが予約制なので、都合が悪いと1週間くらい空いてしまう)

明日が久々というかようやく本格的にスタートの1回目で、そこから1日おきくらいに予約を入れてるので戦々恐々としております。

これまでの2回で初めてウェイトトレーニングとかやったんですけど、もう動画とかで見るのの何倍もキツくて、おいこれ本当に人体が耐えられるやつか?? と疑ったりもしました。まあ逆に言えば初めての経験かつ今まで動画とかで見てきたことを自分がやるっていう楽しさみたいなのも勿論あったんで、もう一回やってみたいなっていう良い感じのモチベみたいなのもあったりなかったり

 

運動に関してはマジで初心者どころの騒ぎではないのですが、食事に関しては一応今までもダイエットとかやってきてたので、結構良い感じに続けられてます。

もちろん数字管理してるんですが、既存のアプリとかだと結構機能過多に感じたり使いにくく思ったりしてしまったので、

こういう感じのツールを自分で作ったりしてしまいました。久々にプライベートでプログラミングやったので楽しかったです(小並感)

取り敢えず筋肉をつけるのを目標にしてるので、食事は割と増量メニューで糖質とか取りまくりなのでしんどいとかは全然ないんですが、逆に思っている以上にご飯を食べまくらないといけないのでそれが寧ろ辛く感じる節はありますね。

 

まあまだ全然始まったばかりなのであまり語っても恥ずかしいだけなんですが

久々に自分の生活の中にかなり大きめな変化が舞い込んだというか、そういうワクワクは間違いなくあるので、気持ちが上向きになってるのは間違いないですね。

 

そしてトレーニングのモチベが上がると共に、創作のそれも沸々と湧いてきていて、今はまた中高生の頃みたいにギター弾いて音楽やりたいという気持ちが芽生えてきてます。

おい横道逸れ過ぎだろって感じですが、実は今書こうとしている小説のテーマに「音楽」があり、それのことを考え続けた結果ではあるのですよ。セルフ洗脳。

もちろん今すぐにっていうのは本当に横道逸れて全部中途半端になりそうなのでやらないんですが、トレーニングと小説っていう今取り組んでる2つの大きな軸が落ち着いたら、マジでやりたいなと思っていて。

 

その過程で、折角ならギター新しく買いたいよなあと。実家に中高の時に弾いてたギターあるんですけど、大人になった今自分の金でギター買いたくね? って気持ちになってて

それなら10月の誕生日に、自分から自分へそれなりに良いやつをドーンと買ったらめちゃくちゃエモーショナルなのではないか?? と思い立ってしまったんですよね。

 

ゆえにそこからスケジュールを逆算して、

  • 3月中にはプロットを完成させる(元から4月までには執筆作業を始めたいと思っていた)
  • 4月から執筆作業開始する
  • 5月まではトレーニング(パーソナルの期間が多分5月の初めくらいまでのはず)
  • 6月からは自前でトレーニングを継続する
  • 夏の時間をフルに使って執筆作業を終わらせる

みたいな計画をかなりゆるふわに考え始めました。

10月を実質デッドラインみたいに考えたことで自然と今年全体の計画みたいになって、年越した頃は曖昧だったんですけど今はかなり明確に2023これをやるぞって気持ちになれてる。良い。

 

まあ色々と横槍(という名の誘惑)は入ると思うしそれを楽しんでいきたいと思ってはいますが

また一つ綺麗に目標を立てることが出来たので、ようやく今年一年頑張るぞという気持ちになれてよかったという振り返りでした。

 

やはり2月は短いようで長かったです。

3月も出来るだけ無駄にしないように時間使っていきたいと思います!! よろしくお願いします!!

 

でも仕事はギブでお願いします!!

 

では。

 

 

kyc