knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

最速ムーブは基本

今日公開の『アントマン&ワスプ』

早速観てきました!

 

前回のペンギン・ハイウェイとは違って今回はネタバレなしでいきます

がネタバレと捉えられてしまうような文言もあるかもしれないので先に謝っておきます。

 

すまん!

 

だいぶ楽しみに待っていた今作ですが、結論から言うとその期待にバッチリ応えてくれる素晴らしい出来でした。

アントマンといえば、のコミカルな雰囲気に、設定を生かした独特のアクション(特に今回はワスプの方が大活躍でした)、そしてひとつのテーマになっている家族愛。

求められてる要素がきちんと詰まっていた上に、丁寧に貼られた伏線と共に展開していくシナリオはテンポも良くて飽きさせない。

 

ただぶっちゃけ、

俺が完全に前作と今作の間に『シビル・ウォー』が挟まれてたことをすっかり忘れてたんで、最初何が起きてるか分からなくてポカンとしてた。

 

これから観るって人は、

前作『アントマン』が良い感じにハッピーエンドで終わったあと、

『シビル・ウォー』で登場したスコットが実はハンク・ピム博士のアントマンスーツを勝手に持ち出して戦いに参加してた、

そっからソコヴィア協定で色々……って流れを思い出しておくとすんなり話に入っていけるんじゃないでしょうか!

 

勿論単体でも面白い映画ですが、前作はチェックしておかないとって内容なのでそこは注意。『シビル・ウォー』の流れをかなり汲んでるなって思ったのは最初だけなので、あまり問題ないかも。

 

 

少し内容の話に踏み込むと(若干ネタバレ注意です)

 

 

今作ちょっと(マーベル系統の作品で)珍しいなって思ったのは、真に悪だと思えるような存在が居なかったこと。

前作のイエロージャケットも彼なりの目的とかがしっかりしていたのは確かだったけど、普通に嫌な奴だったじゃない

でも今回はそうじゃないというか、もっと違う所にスポットが置かれています。

 

予告だけずっと観てたんで、良い感じに騙された気分になりました。

わかりやすいヴィランがいてそいつと真っ向勝負って構図ではないってのがミソです

 

インフィニティ・ウォーのときも予告で惑わすみたいな手法(?)をマーベルは取ってきたけど、改めて流石だなって思いました。もちろん、予告編をみてたときから絶対この通りじゃないんだろうなとは思ってたけど。

 

まあ全体としてのそういった人物関係、そして最終的なエンドも含めてとても優しい雰囲気の映画になっていたと思います。

今日は親子連れ多かったけど、家族で楽しめるような内容になっていたなーって感じました。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

うん……………

 

 

 

本当にこれで終わるの?って思っていたところで、MCUいつものって感じのポストクレジットシーン。

まじで、それまで静かに観ていた僕でしたが周りのキッズと同じくらいのレベルで普通に「あっ…………」って言ってしまいました。

 

この映画、とても良い内容だったのは確かですが

俺が本当に興奮したのはそのラストシーンだったのです。

 

いやあ観て欲しい、この映画自体色々な人に観て欲しいと思える作品ですが

MCUを追ってきて、『インフィニティ・ウォー』からのロスが若干続いてた人とか、今すぐ観るべき!

 

早くしろ!

 

そんな感じです。引っ張りすぎました。

アディオス!

 

kyc