knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

Revolution from my pocket

kycです。

最近iPhoneを6sから8に乗り換えたんですが、めっちゃ快適です。

 

というのも、iPhoneって8からやれることが結構増えるんですよね。

機種変したのもそれがきっかけだったりします。

 

やれることが増える一番の理由(だと思ってる)のが、Felicaの搭載。

これは簡単に言うと、iPhoneSuicaみたいなカードリーダーに読ませることが出来るって感じです。

 

なので、元々6くらいから搭載されてたApplePayの機能が実際の店舗で使える。

 

僕は毎朝コンビニ行くので、これだけでめちゃんこ快適。

キャッシュレス万歳。最近は帰りにもコンビニ行くのでより快適。

 

元々電子マネーには興味がなかったわけじゃなかったんですが、

Suicaを始め大抵のものはチャージ式なんですよね。それが面倒だなと。

 

でもApplePayだと、iDかQuicPayを通したクレカ決済が出来るので

チャージが必要ない後払いになるんですよねー

 

僕はiDなんだけど、大抵のコンビニが対応してるし、それ以外も使える場所が多くてありがたい。

 

ただあんま使う人がいないっぽい?とこで使おうとすると何かちゃんとリーダーを準備してなかったりすることがあって逆に時間取られるw

 

8以上のユーザーは使わない理由ないくらい便利なんで是非活用して浸透させて欲しいです。

 

因みにチャージが嫌いって言ったけど、

モバイルSuicaはこれまた、8以上の人は絶対使った方が良い。マジ便利。

 

チャージ嫌いだけど(三回目)、家でチャージも残高確認も出来るのが最高。

実際のカードのSuicaって残高確認がしづらいから取り敢えず通して改札閉まるとかやってたのでw

 

あと8以降はワイヤレス充電が出来るので試してみたけどこれもまた便利。

f:id:milkynapoly:20190731210603j:plain

物理的に置いてるとこ撮れないけど

盾の上にiPhone置くと充電できる(正直ワイヤレス充電をやってみたかったんじゃなくてこの盾が欲しかった)

 

今結構いろんなデザインの出てるので、試して欲しいです。マジで快適なので。

 

因みに手帳型のケースだと厚さや磁石が原因で上手く充電出来ない場合があったりするっぽいので注意。

 

家の中であまりスマホを弄らない人はそんな変わらないかもしれないんですが

自分はスマートリモコン使うようになって、かなり手に取る機会が増えたのでワイヤレス充電の恩恵をめっちゃ感じてる。

 

というわけで次はスマートリモコンについて書くと思う。

これもまた快適な体験だったので知ってほしい。

 

では。

 

(まるで毎日書いてるブログみたいな文体で書いたけど全くそんなことは無い)

 

kyc