knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

FvsF

「フォードvsフェラーリ」観てきた。

 

正直車に詳しい訳じゃないから

普遍的な人間ドラマな部分を掻い摘んでたし、それで十分観られる構成になっていた

 

けどやっぱちょいちょい分からない部分があったので後から色々補完していこうと思います

実話を元にしてるらしいから調べれば色々出てきそうだし

 

とにかく最後のレースシーンは割と口開けながら魅入ってしまったのでとても良かったです

ほんと久々に映画観たけど楽しいですね

 

あと字幕で観るのも久々だったんだけど

最近は英語を聴きとるのにも慣れてきたので「こうやって訳すんだ」って字幕と見比べる楽しみも増えてきた

 

英語の表現は独特なものが多くて、そんな風に使うのか! ってことが多くて面白いんだよなあ

 

 

しかし

 

 

映画の内容関係無いんだけど

今日普段行かない映画館行ったんですね

公開から結構経ってたんでやってるとこが少なくて

 

そしたらまず、場所が分かり難過ぎて迷うわ

ポップコーンセット買ったらホルダーついてこないわで(大分焦った)なんかカルチャーショック的なものに殺された。

 

あと、今回たまたまだったかもしれないけど

マナー悪い人多い👎

 

うーん

 

結構地域差?があるように感じてしまう

普段新宿か池袋でしか映画観ないけど

なんかそんなに目立って変な人居ないから

 

あとは単純に慣れ親しんだ劇場が良いっていう結論に達しましたね....
観たいと思ってるやつが気付けば上映終了ってパターン多いので、観れる内に観れるようにちゃんと予定立てられるようにしなくては

 

 

あ、そういえば今日早速マネークリップ持って出かけてきた

PASMOが案の定改札通せなかったんですが、まあ通勤定期としてしか使ってないので名刺入れに移動して妥協するかーという感じ。

 

基本はモバイルSuicaで事足りてるので、定期もSuicaにしたいって思うんですけどねー。。

会社が今すぐ自分の最寄りに移転してくれねーかな。。。

 

 

完全に脱線したけど映画観てきたお話でした

来週はMRライブ楽しみ!!

 

 

kyc