knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

週末二日目

 

今日は待ちに待ったガリベンガーV1周年イベントでした!!

本来パシフィコ横浜で開催だったリアルイベントだったけども、コロナの影響で中止になってしまったので配信限定イベントとして開催される形に。

 

ちゃんとネトチケ買って、物販も買いましたよええ。

 

ほんと、ハマったのがつい先月の出来事とは思えないくらいのめり込んでますね。

ただまあリアルイベントってことで結構楽しみにしてたんで、そこは少し残念な部分もあり。

 

実際ライブもあったし

(個人的にテンション上がった)バイきんぐの二人が揃うっていうサプライズ(?)もあったのでアレはやっぱ生で観たかった

 

でも逆にVtuberメインのイベントだからこそ今回みたいな対応ができたのかなって思うと

時代を感じるよね

 

他のバンドのライブとかも、映画館でのライブビューイングは今でもやってるけど

有料配信って形でやっても全然需要はありそうだよね

ガチのライブだと準備が難しいとかがあるのかな?

安定したストリーミングをするのが難しいとか。

 

 

今日は配信イベントだったので、配信ページをいつものChromecastでTVに映して観てたんだけど、相変わらず快適だった(ステマ)

前に比べて配信とか観る機会増えたから、やっぱVtuberとか好きな人はChromecast買いましょう(ダイマ)

 

YouTubeとかみたいにデフォルトでプレイヤーがChromecastに対応してるやつは簡単なんだけど

対応してないページもブラウザをキャスト出来るから、原則PCでみれるものは全部TVに映せる

それにメディアプレイヤーがあるページだとChromecastが最適化してくれて、画質向上&全画面化してくれる

 

これ、単純にブラウザで最大化すれば良いのでは? って思うんだけど

PC側で最大化しちゃうとPCで何も出来なくなるやん?

 

最適化するとそのブラウザタブがChromecastとリンクしてくれるから、PC側ではもうそのタブを開いておく必要はなくて、ツイッター観たりとか自由にできる

 

という訳で今日はTVに配信を映し、PCでTwitterの実況観ながら飯を食うという生活をしていました

 

これ、昨日のベッドにずっといた生活となんら変わらないのでは?

 

しかも今日はガリベンガーVの昼の部夜の部が終わった後に推しの配信があるから

14時~22時までの8時間この生活 すごい 仕事と同じ拘束時間

 

配信に生活を支配されている

いや充実しているんです

 

週末なんて

そんなもん

 

 

 

明日から新人が4人も入ってくる

 

 

 

ウオオオオ

 

 

kyc