knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

こんばんは

例によって週末(特に土曜)は無気力になってしまう私ですが

 

今日は本気で何もしてない

 

自分でもビビるくらい何もしてない

マジで病人かってくらいずっとベッドの上いて笑う

 

ブログもマジで日跨いでから前みたいに時間指定しようかな……とか思っちゃったりして

(完全に悪い知識を入れてしまった)

 

 

が、いい加減起きてYouTube Liveでサカナクションライブ配信を観て今に至る。

 

 

本当はいちから観ようと思ってたけど上記の通り無気力すぎて観れてなかった

配信開いたら既にアンコールだったw

 

サカナクションのライブ初めて観たけどライブ感強くてめちゃ良かった

オタクだからライブだと違うアレンジになったり前奏変わったりするの大好きなんじゃ……

それにMCとかも聞けて嬉しい

演奏だけど動画とかで観れる機会はあるけど、MCは中々ないし何よりめっちゃ人がいる空間で静かに一人の人の声だけが響いてるのがライブ感あって 好きなんじゃ……

 

今回コロナが原因で現行のライブが延期になって

それをきっかけに過去のライブを配信するって感じだったらしいんだけど

 

良い試みだなあと

山口一郎本人が今こそ音楽を広める活動をして欲しいって言ってたけど

これもその一環だよなと強く感じたし

というか10年前のライブだけど、MCで大体同じこと言ってるっていうね

 

こういうプラットフォームが用意されているからこそアーティストは上手く活用して欲しいなって思う

パンデミックがきっかけなのはなんか癪だけど、色々考える機会は大事だなと。

 

 

そういえば映像観ててなんか新木場っぽいなって思ってたら

本当にスタジオコーストだったんだけど

ここのキャパシティめっちゃ丁度良くて好きなんですよね……

 

ナナイロエレクトリックツアーの時に細美武士も言ってたけど

やっぱあんま広すぎると、ダメって訳じゃないけどこれじゃないってなる

(ていうのが演者側から出てきたのがなんか嬉しかった)

 

でもまあサカナクションも10年前だからこそこの箱でやってる感じするよね

今はどうなんだろう

 

というか延期したライブ行ける機会とかあるのかな

いやー行きてえ、

なんか前にも書いたけど今ライブ行きたいアーティストが俺の中でリストアップされてるので

それを消化する活動を今年は並行して行っていきたいと思ってます

 

 

という訳でベッドの上から記事を書きました

 

 

結局動けてないじゃん!!!

 

 

おわり

 

 

kyc