knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

こんばんは

kycです。

 

昨日今日と仕事が暇だったので資格の勉強してました

 

取ろうとしてる資格についてはまあ専門的なやつなので割愛

今後仕事で役に立つかもしれない系の資格ですね

 

前の仕事も今の仕事も

勉強し続けないといけない仕事だったけど

 

今の方が新しいことを取り入れていく勉強だから

その方が断然楽しいですね

 

 

資格の勉強、いわゆる動画教材でやってるんですけど

動画流しながらEvernoteにメモとってると、昔学校や予備校で授業受けてたの思い出しますね

 

いま全国で休校の流れだから

こういう動画教材が無料公開されたりしているっぽい

 

漫画の無料公開とかもあるけど、こういうのも良い取り組みだなと思う

 

まあぶっちゃけ、子供からしたら休校なんてよっしゃ休みや!!!としかならなかったりするだろうけど

親は親で気が気じゃないみたいな部分もあるに違いない

 

個人的には結構話題になってるN高のやつが気になってて

中高生とかでプログラミングに興味ある子とかエンジニア目指してる子にはめちゃくちゃタメになるくらい実践的な教材らしい(逆にその分レベル高いらしいけど)

僕もScala勉強できるなら普通にやってみたいなくらいに思ってます

 

自分は高校まで含めて学校の勉強って大事だと思ってるけど

やっぱ中高生っていうか特に中学生くらいのときって自分のやりたいことをやっぱ優先させたくなるから

今の状況ってそういう子にとっては良い機会なんじゃないかと思うんだよね

 

僕も中学生くらいのときネットで動画みたりスコア買ったりしてギターの練習してたけど

多分今に比べたらそういう環境って全く整ってなくて

YouTubeTwitterを通して、ちゃんと教材として用意されたものがいくらでも見つけられる今の子らは羨ましいなと思う

 

思うに、自分のやりたいこととか目標をちゃんと遂行出来る子っていうのは

頭の良い子で真面目な子なんだけど

多分そういう子ほどそうした気持ちを抑制しがち

バカで不真面目な奴はそもそも継続出来ないからな

 

この状況がどれだけ続くかは分からないけど

その渦中にいる若い子達ほど上手く活用してほしい

 

って思うけど多分それが出来る賢い子はきっとこうならなくても大成するんだよなあ……

 

ていうかそんなことより家の箱ティッシュがもうラストなんだけど

花粉症の家にティッシュが供給されないなんて間違っているぞ!!!

 

 

まあなんとかなるっしょ。

 

 

明日はタスクが復活しそうなので勉強はできなさそう

けど4月までには資格取りたいな

そんな感じ

 

 

P.S.

ひっっっさしぶりにプランクやったら

20秒でもしんどすぎて 死んだ

 

 

おわり

 

 

kyc