knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

放置してしまっていたマシュマロを返します。。

こんばんはkycです。

 

タイトル通りです。

執筆をしてないせいですっかり覗かなくなってしまったマシュマロですが

ふと見てみたら有り難いことに作品についてのものを受け取っていて、その上で見事に1ヶ月くらい放置してしまっていたらしいので

謝罪の意味も込めてブログでしっかりお返事をしようという次第です(謎の気遣い)

 

まず取り敢えず 読んで頂いてありがとうございます!!

 

そして……

その紹介してくれた友人とやらにさらなる感謝を!!

 

だって、考えてごらんよ?

目に留めてもらえるだけでも奇跡みたいなものなのに、まさかの布教ですからね。これはもう只事ではない訳ですよ(?)

 

自分の二次創作は、まあ自分でも言うのもなんですがそこそこニッチな部類じゃないかと思っているので

それがこう、面白いと思ってくれる人に 一人でも多く伝わっていくことと

そして何よりそのことを僕が知れるということがとても嬉しいわけです。

 

僕なりの全力のすばともを楽しんで頂けたなら幸いです。

あとそのパロディイラストもこっそり教えて下さい。

 

 

ご感想わざわざありがとうございます!

 

皆どうして、あの狂った量を一気読みしてくれるんでしょうか。

元のキャラクター達が魅力的なのもありますが、そこまでの熱量を割いてもらえるのは、上でも触れたように自分の文が人を惹き付けられたということなのかなあと思い 嬉しくなるわけです。

 

肝心の最新話ですが、鋭意執筆中……とは正直言えない状況です。

書くことを止めた訳じゃないので 気長に待ってもらえればなあなんて思っております。

 

少なくともPart2は今年中に必ず完結させますので、それまでどうか見捨てないで下さい(?)

 

 

と そんな感じで

 

 

ほんと、気付かなくてごめんなさい。。

今回マシュマロに通知機能があるのを超今更知ったので、今度からはすぐに返せるようにしたいと思います。なのでどんどん送ってもらって大丈夫です(次はTwitterで返すと思います)

 

 

最近の、執筆ということについての正直な部分を申し上げるとですね

モチベがっていうよりはなんか、義務感に駆られて参っちゃって、みたいな感じだったんですよね。

 

自分もネットの小説とか、あとはちょっと趣が異なるけどゲームの実況動画シリーズとかで、ああいうので長期に渡ってる作品を追いかけたりすることよくあって

で、中にはかなり更新が止まっちゃうものとかもある訳じゃないですか。そして気付いたら追わなくなっちゃったりみたいなね。なんとなく、あ、まだやってたんだ……とか後から気付くけどもう追いかける気力がなくなる虚しい感じな。

 

ふと自分が今それを感じてるのではなく、感じさせる側になってるのでは とか思った時に

なんだろう、これはマズい! みたいな気持ちになってしまうことがあって。

見つけてくれて、追いかけ始めてくれた人の熱を切らしちゃダメだ って気持ちで執筆に取り組むようになっていたんですね。

 

でまあ、上手くいかないんですよ。そういう心持ちだと。

 

なので最近、振り切ることにしたのです。

 

 

その時、自分がやりたいと思ったことするようにしました。

ゲームもそうだし、実は最近は仕事へのモチベが高くて、遊ぶことよりも優先して勉強したりしているのです。

 

これが思いの外、気持ち良くてですね。久々にこう、一つのことに夢中になってしまう感覚を取り戻したっていうか。

思えばPart1を書いてた頃なんかは、飯を食う暇があったら続きを書きたい、くらいの気持ちで書いていたんですよ。そんでもって、アップロードが終わってようやく、吐きそうなくらいの空腹の元ご飯を食べるみたいなね。

 

僕が怖かったのは、他のやりたいことにかまけていたら、もう二度とそんな気持ちで執筆には戻ってこれないくらい腐ってしまうんじゃないかということでした。

 

でも多分それは違うと最近分かったというか。

結局自分の性質上、その時やりたいことにフォーカスしてしまうんですよね。燃費悪いくらいに。で逆に、その時ベクトルが向いていないものには向き合えない。

 

だって少し前まで、仕事が面倒臭くて仕方無かったのに、今めちゃくちゃ勉強してますからね。考えられないですよ。

そしてもっと驚いているのは、そこに注力してると今度はお話のアイデアがムクムク湧いてきたりするっていう新発見。

 

これはなんか変な話ですけど、自分がまだそういう発想出来るんだ! っていう嬉しさみたいなものがありましたよね。

だから思うのです、多分「切り替えが出来ない」のが自分の弱さだけど、「向き合っているものには全力」が自分に強さなのだと。

 

だから多分、今ぼやぼやっと、こんな話書きたいなって思ってる欲を抑えきれなくなったら

爆発的に執筆に心が向かうはずだと

そう考えています。

 

モチベとかじゃないんですよね。

 

モチベって言葉嫌いだわ。もう使いません(?)

 

という訳でもう暫く、僕が話を書きたくて仕方ない状態になるまでお待ち下さいというお話でした(?)

 

自分でもひどくまとまらない記事を書いてしまった気がしますが

一応マシュマロを返したよって記事だったはずなので

〆にマシュマロを貼っておきます。

 

kycにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

作品の感想箱みたいになってますが 別に他の話題でもOKですので

待ってるぜ!!!!!!!!!!

 

 

kyc