knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

音の鳴る方へ

こんばんは

 

知っている方は知ってると思うんですが(?)

実は一年前くらいから近所の騒音に悩まされてまして

ソレに関して今日は一つ進捗があった次第なんですよ。

 

ていうのも、以前からずっと夜とかはたまた朝方とかに

窓の外からめっちゃ大きな声がするのが続いてて

 

しかもその、喋ってる内容が

完全にオンラインゲーマーなんですよ。

 

レートの低そうなLoLプレイヤーなんですよ。

 

夜中に気持ち悪い声で罵詈雑言を叫んでるの、聞かされるのしんどすぎるやろと。

 

で、ずっとそんな状態が続いてるのになんで何もしなかったかというと

 

僕2階に住んでるんですけど

窓開けてその正面から聞こえてくるんで

ずっと隣の一軒家の人だと思ってたんですね。マジで半年くらい。

 

 

でもこれがね

 

違ったんですわ。

 

 

気付いたきっかけとかは割愛するんですけど

外に出て聴くと、僕の階下の部屋からハッキリ聞こえてくるんですね

(ちょうど見に行った時は窓開いてたっぽくてめちゃくちゃ鮮明に聞こえたのですぐ確信に至った)

 

そんでまあ、すぐに管財に連絡しました。

今まで同じアパートの人間じゃないと思ってたから、どうしようかなと渋ってたんですけど

同じ建物の人間なら話は早いと。

 

 

しかし本当に驚いたんですよね。

 

上でも書いたけど、本当にずーっと隣の家から聞こえてくる声だと思ってたから。

 

 

だからなんというか、工事現場の音とかもそうだけど

音の聞こえてくる方向って意外と認識しづらいようなってことを

すごく思い知った事件でした。

 

因みに騒音の件に関しては正直思うところあんまないです。

はよ裁かれろと思っていたので

 

普段返信はメールでお願いしますというところを

今回は敢えて電話をかけてくれと問い合わせたので

今上に書いたような話のもっと詳細なやつを電話口で管財の人に語りまくってやったというね。

 

なんかそれだけで微妙に楽しかったです(謎)

 

若干その、人と会話することに飢えているフシがあるかもですわ。

 

最後話逸れたけど、そんな感じです。

 

 

kyc