knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

ReALe

https://www.tv-asahi.co.jp/real_esports_news/

昨日YouTubeで知った番組。

 

何かしらのニュース番組とかの特集で

eSportsに関するなんやかんやが取り上げられることはままあるものの

eSports中心のニュース番組っていうのは初めて見たので、なんとなく興味を持って動画をチェックしてました。

 

結論からいうと結構面白くて

自分がハマってるLoLは勿論、なんとなく知ってるFPSとか格ゲーのニュースとかも沢山あって、編集もかなりニュース番組っぽい感じで新しい文化への尊重を感じた

 

あと個人的によかったのは

野球の日本シリーズやサッカーのJリーグとかがコロナ禍にあたってバーチャルのリーグをやったり、リアルのスポーツ選手達でトーナメントやったりしてるっていう面白い情報を知れたこと

 

F1とかもやってるみたいで

そういうのって普通のニュースだと見られないのでとてもおもしろいなと思って見させてもらってた

 

まだまだ始まったばかりの番組っぽいのでチェックしていけたら良いな~と思います

 

なんか気になったTV番組が軒並みテレ朝なので

もうTV売ってTVerで良いんじゃね? と思うんだけど

Chromecastに対応してないからもうちょい待ちかなあと。

 

あとTVerはゼロワン見れないんですよ。何故か。

プリキュアはみれるのに……何故なんだ、東映

 

以上。

 

kyc