knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

BTTF

金曜ロードショーで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をみた

正確には富士葵ちゃんの同時視聴配信でみた

 

作品自体は昔からUSJとか行ってたのもあって触れてきてたけど

実はちゃんと本編を観たことがなかったんですよね。

なので今回良いタイミングだと思ってようやく初視聴。

 

感想としてはもう、やはり名作の名に相応しいというかなんというか

 

だって、僕にとっては初見だけど

実際はあらゆるタイムトラベル作品の走りみたいなところある訳でしょ?

そうすると結構ベタに感じちゃうんじゃないかな~って思ってたんだけど

ぜーんぜん杞憂でしたね。恥ずかしいくらいに。

 

ていうか、ベタだろうがなんだろうが

結局良いテンポで伏線が回収されていく様子を見せつけられれば気持ちよくなっちゃうんだよな(適当)

 

あとは作品の大きなテーマ(タイムトラベル)とは別の軸で

結構しっかり家族の話というか、ドラマがあったのも良かった

 

というか寧ろ1はそれがメインなのかな?

2や3でよりタイムトラベルものとしての粋を極めてくる感じになるのかと予測したりなんやりかんやり。

 

取り敢えず来週再来週と続けてやってくれるので楽しみ!

しかし金曜ロードショーはカットが多すぎる

 

 

なんか、エンドゲームの影響なのか

タイムトラベルと家族のテーマが合わさると涙腺が弱くなってしまうようですわ。

 

 

そういえばディズニープラス上陸したしエンドゲームまた見直したいな。

何回観るんだよって話だけど。

 

 

そんな感じです。

 

 

kyc