knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

くるしみ

こんばんは、kycです。

もう2月が終わってしましました。いつもよりほんの3日くらい短いだけでものすごく短く感じます。

 

先月に引き続き2月の振り返りをしてみたいと思いますが

結論から言うと今月は割とお疲れモードだったというかなんというか……

割と珍しいくらい残業してて、仕事終わってからそのまま寝ちゃうみたいなこと多かった気がします。

 

まあ別に苦痛ではないんですけど、仕事以外何もしてない生活が続いてて若干危機感を覚えたりもしましたね。去年まで仕事サボりまくり人間だったのに、謎の反動でワーカホリック気味になっている的な……

とはいえゲームやったり映画観たりと娯楽にも時間は使ってたのでバランスは取っていたつもりですが、休日とか振り返ると本当に惰眠を貪り続けていた期間が長かったようには感じます。

 

一番の後悔? としては結局1月末に買ったUnityの本読めていないってこと。

勉強しよう! と思ってたけど結局アルセウスを優先し続けてしまう日々だったね……

 

順調だったのは仕事とマダミス制作の進捗かな

若干イヤなことはあったけど、ブラッシュアップを繰り返して良い感じに仕上がってきている感覚がある

今度身内でテストプレイしてもらう予定なので楽しみです! 実際、数少ない他人にプレイしてもらう機会なのでこっちも楽しまなきゃなという気持ち。

 

振り返ると、1月の終わりに「仕事すぐ慣れたからゲームやってたわ」的なこと言ってたけど

実際今月は先月に比べて遥かに後者の比重が大きくなってた気がする。まあ入社1ヶ月目だったから口ではそう言いつつ(?)実際仕事を覚えることに集中してたってのは当然の話か。

 

自分的には執筆に時間割いてた去年、もとい去年までの反動みたいな感じでよっしゃゲームやるぞー! って気分になってるのは当然の感覚なんですが

今までやれてなかったり、やろうと思ってたゲームに色々手を出したりしてると、周りには割と異常な目で見られるなと思いました(皆、僕が飽きてゲーム止めたと思ってるから)

 

ただ久々にゲームいっぱいやってみて、たとえお金をかけていたとしても、食指の動かなかったゲームを無理にやろうとするのはやめた方が良いと学んだりしました。

来月から積みゲーなりなんなり消化したいなって思うけど、そん時やりたいことをやってあんまり消化とか考えないようにしたいなって思いました。たまには勉強したい気分の時もあるし。で。

 

そんな感じで2月おわりです。数日前から天気も春っぽくなり、今日になって急に花粉症っぽい症状も出始めてきたので……もうヤバい! と明日から花粉症の薬飲み始めようと思いました。

 

 

あと、ツイッターで回ってきたURLみて、ウクライナのための寄付を行ってみたりしました。ほんの1万円ちょいですけど。

https://www.japanforunhcr.org/campaign/ukraine

なんかこういうサイトみると、これに限っては国連関わってるし絶対そうではないと言いきれるんだろうけど、ついなんかそういう詐欺とかなのかもみたいな邪推しがちな悪癖がある。

 

でも半分ネタでそういうこと考えたときに、実際本当にこれが真っ赤なウソで、決済されたあとに「1万円あざすw」みたいに騙されたとしても、それならそれで全然良いなって思ったんですよね。

寄付できるんか、て思ったときはなんにも考えなかったけど……いざお金を落としてみて、興味が湧いて、て言い方はよくないけど、色々ニュースとか見て回ったら本当になんか気付かないうちに、あっという間に、言葉にならないくらい酷いことが一杯起きてて。

本当かどうかも分からないことも沢山あるから、いっそのこと全部最初から作り話だったら良いのになって感じたわけでして。

 

取り敢えずこれ見た人も支援しましょう。多分大体の人がやらない意味はないと思うし、あっという間に終わるんで。

このことに限らず考えても仕方ないことを延々と考え続けてしまいがちな所がある僕ですが、今回も例外ではなかったです。元々はあまり考えないようにはしていたんですけどね。

 

news.yahoo.co.jp

 

最後に、個人的に(多々の悲痛なニュースは別として、ある意味で)一番つらかった記事を貼っておきます。ペップの言葉、あまりにも的確で胸が苦しかった。

 

 

では3月も精一杯がんばります。

それでは!

 

 

kyc