knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

おはようございます、kycです

 

3月の振り返りブログを書こうと思ってたら4月になってました

今年も沢山の学生が社会人に転生し続々と休職しニートが生まれていくと思うと堪らないですね(?)

 

2月のやつを振り返って書こうと思ったんですが

取り敢えず1つ言えることは最早Unityの勉強をする気ないだろお前っていうところですね。勉強もしたいタイミングあるとか言ってたのはなんだったのか

 

やっぱり……ほら

去年創作と転職に下半期全力費やしてたので、こう……頑張る気力がなくなってきたんですよね……

今はまだ娯楽に時間使ってたいですね。取り敢えず半年くらいはそれで良いんじゃないでしょうか? 一体誰に許可を取ろうとしているのか

 

ゲームは正直まだまだ積んでるものがいっぱいあるので進めたいんですが

そういうコンシューマーゲームを消化したい一方で、最近はLoL熱が上がってきて、楽しくなっちゃってきてるのが嬉しい悩みですね。

元からずっと好きですけど、なんか最近謎にLoL流行りだしてるらしいし、周りも遊べる人増えてきて好きなだけやれてしまうんですよね、恐ろしいことに

 

TFTもそうだけど、そういう対人系のゲームもやりたいけどそいつらにハマりだすと本気で時間なくなるので、いやはやどうしたものかなと思います。

その類でいくと今年中にDuelists of Edenがリリースされるらしいので、それまでにOne Step From Edenでエデン到達という目標もどこかで達成したいんですよねえ……

ブレワイ2の発売延期は郎報だったのかもしれない

 

遊びの反動で仕事ちゃんと出来ない日が続いたりして、罪悪感に溺れたりスキルを失う怖さみたいなのを覚えるときもあったんですが

最近むしろ逆に新しいスキルを身に着けられた仕事があったので、その達成感にちょっとだけ安堵しました。

 

働くこと自体はイヤイヤな人間なんですが、僕の中ではゲームもプログラミングもスキルの一種みたいなもので、それを自分のものにし続けたいっていうか、きちんと両立して持っておきたいって気持ちがサボることに対して自責の念を感じさせるんだろうなと思います。決して会社のためではありません

それでいうと創作に関してもそうなので、だからこそ普通の人なら最早買ったことすら忘れてそうなUnityの本のことだって律儀に覚えてしまっている訳ですが……まあ、自然と手が動かない時点でまだ気持ちが乗ってないんだろうなと思いますね。

 

やっぱり気持ちが乗るって大事なことですからね!(長編小説をほぼ1年休載してた人)

それでいうとマダミス制作の方はまだ上手くいってると思います。続報にご期待ください。

 

あとは個人的な話でいうと、節約とダイエット的なことをまた考え始めました

友だちと話してて、取り敢えず資産運用やってみるかって話になって始めてみようと思ったんですが

僕の場合マイナンバーカードの取得からやらなきゃいけないことになって、申請は終わったんですけどカードが手に入るの6月くらいになって出鼻を挫かれた気分です。

 

まあそれはおいといて、節税以外にも削れるお金探そうということで

食費を削るために2年ぶりくらいにダイエットはじめました

 

取り敢えず今までの経験を踏まえて、持続させる為にめっちゃ軽いメニューで毎日運動する + 食事変えるっていうのでやってるんですが

まず、体力なさすぎて軽いと思ってた運動で死にかけた自分に引きました。

もともとダイエットはするつもりで、4月からジム行くぞ! とか思ってたけどマジでそれどころじゃないです。お前にはまだ早い。

 

ご飯の方は家に調理器具が炊飯器とレンジとケトルしかないので

前やってたようにケトルでゆで卵作りつつ、今回は炊飯器で鶏肉を低温調理するやつやってんですが、今のところかなりうまくいってて良い感じです(語彙力)

 

ちなみに食材の調達は初めてネットスーパーを使ってみてるんですが

これもやっぱ便利で、最低注文額とか配送料あるけどまとめ買いする分には全然困らない

徒歩圏内なのに前スーパーやコンビニに毎日買い物行くのが面倒臭くて気付いたらダイエットやめてたんで、それに比べたらこっちの方が続けられそうで良いなって思います。

 

結局買い物行ってた頃って会社に出勤してた頃で、そのついでに行ってたりしてたんで

リモートワークになってからは徒歩圏内の買い物が逆にかったるく感じるようになってしまうんですよね。なんでまあ、これで良いかなと。

 

3月は後半に限った話ですが、なんか久々に生活を変える為の努力をした気がします

こういうのって一気に変えるのが難しいと思ってるので少しずつ変えようと思って毎回失敗してる気もするんですが

少なくとも1年前2年前に比べれば大分生活の感じ変わったので、小さい変化を積み重ねていけたら良いなと思ってますね。

 

そんなとこです。

こうして振り返るとマジでインパクトないんですが……多分、創作とかやってないからでしょうね。

ただ創作やってると生活やメンタルが壊れるので、今は逆に整える時期なのでしょう。

そう思ってます。

 

では。

 

kyc