knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

2021 前半 の後半

前回の続きです。

2021年4月~6月の振り返りをツイッター遡って行います。

4月

飽きんの速~~~

 

可哀想(他人事)

この時期割と花粉症と並んでこれに苦しんでた気がします。

この時に行けよって話なんですが、最近になって遂に人生初の整骨院に通いだして今では大分落ち着いてます。

整骨マジで全人類行った方が良いです。メリットしか無い。

 

この時既に新しいメインモニターをポチってるので、古いサブディスプレイを捨てるとか捨てないとか言いつつ内心ではトリプルディスプレイにする気満々だったという訳です。

一体誰に何を取り繕っていたんだよ

 

こんなビフォーアフターを上げていますが、今現在(7月)の時点でさらに全然変わってるので、本当にこの半年くらいで大分模様替えしたなって感じしてます。

ていうかこれ書いてて半年か……って急に実感して辛くなってきた(?)

 

悲しい。

 

2周年記念グッズ届いたので飾り方を模索してたんですが、割と今でも気に入ってる(もっとちゃんと飾りたいけど)

 

今はもう慣れたので何も思わないけど、正直今のテーブルの奥行きで27インチは流石に少し大きすぎた感はある

あとこの大きさになるとHDではちょっと解像度足りない感じがしてしまうので、今度このサイズ買う時はちゃんと4K対応のやつ買おうと思います。

 

モニターアーム買ってトリプルディスプレイに。PCデスクは7月になった今でもこのままです。割と完成形だと思ってる。というかモニターアームが重すぎるので動かしたくない

もし次引っ越しとかでレイアウト変えるなら、BOXとサブモニターの位置変えてL字を逆にしようかなと思ってます。MacBookいじる時に今だとマウスが邪魔で動かさないといけないので

 

milkynapoly.hatenablog.com

モニターアーム買った話は別で記事にしてます。

 

前途中で終わってたチュートリアル的なやつを進める

Unityというかゲームエンジンがどういう風にゲームを作ってるのか……みたいな疑問が解決する程度に勉強した辺りで飽きてしまった

 

あとモチベの中にゲーム作ってみたいってのがあったけど、1からゲーム作るのって果てしなく大変なことなんだなっていうのが分かってしまって心折れた……みたいなのもあります。

自分に出来るのはシナリオを書くこととプログラミングすることくらいだなっていう限界がハッキリと分かったので、ある意味で収穫ではあったと思う

(実際このUnityの勉強以降、なんとなく執筆のモチベが戻ってきた)

 

その他ダイジェスト

  • ようやくディズニープラスに登録しワンダヴィジョンを観る
  • ファルコン&ウィンター・ソルジャーも観る
  • ブルーロック読んだ
  • スペースグルーヴパスの為にLoLをやる

 

これ以外にも結構映画とか観たりしてるので、今年は割と摂取するのを楽しんでいる気がする(というか今までアウトプットすることに呪われていた感がすごい)

ブルーロックは最近海外サッカーが好きなのでその影響で読み始めた部分があるんですけど、自分がなんで今になってサッカーにハマっているのかキッカケが思い出せないのが怖いです(?)

 

5月

GW何やったか覚えてないけど何やったか覚えてない時点で多分何もやってません。

 

と思ってたらどうやらちゃんと書いていたらしいです。

個人的にかなりよく書けた(というより内容が気に入っている)エピソードです。

 

LoLの大会、MSI。毎年シーズンの中間に開催される世界大会です(去年は中止)

LoLはそれ自体は飽きても観戦は全然飽きないので毎年やっぱり大会は楽しみにしてます。

5月はほぼ丸々MSIに集中してたかもですね。実際DFM(日本のチーム)がかなりドラマを作って楽しかったし悔しかったりで……

WCSも楽しみです。

 

これで思い出したけどLoLのUTもかなり良かったね

 

最初から買う気満々だったので通販ですぐ買ったけど、実は結構早くに売り切れてたらしいので買ってよかったです。

 

何故か世界地図を覚えることにハマる(?)

まあ実を言うと海外サッカーにハマったのがキッカケなんですけど、そこがどう繋がるかを説明すると長くなるので割愛します(謎)

 

その他ダイジェスト

  • 身内でウォッチパーティ流行る
  • 呪術廻戦最新話まで読む
  • ハンターハンター最新話まで読む

近年アニメ見て原作まで追う、みたいなことほぼ無かったんですけど呪術廻戦は面白かったので追いかけてしまった。

そしてその影響で中学生くらいの時にキメラアント編の途中まで読んで止まってたハンターハンターも追う(ちゃんと1巻から読み直した)。

キメラアント編の終わりとアルカ編めちゃくちゃ良かった。

 

6月

今度業者さん(前洗濯機掃除してくれたとこ)に掃除してもらう予定

洗濯機は玄関までしか入られないから良かったんだけどエアコンは部屋の奥まで入られるのでずっと躊躇っていたけどなんとか決心しました

でもやっぱ嫌やなあ……

 

週1くらいで通ってます。今まで何もしてこなかったせいで大分酷いことになってたと思うんですが、最初の一回だけで割と目に見える変化あったので感動すると同時に自分が怖くなりました(?)

 

どうした急に

 

最近した中で一番高い買い物だった気がします。これについてはまたそのうち別で記事書こうかなと。

元々今年の誕生日に買おう! と漠然と決めていたんですが、プライムデーセールで安くなってたので買っちゃった。

結論から言うと、マジで値段で謎に渋らずにさっさと買えばよかった!!! って感じです。現存する座椅子の中で最高の商品だと思います。まさに王(?)

 

その他ダイジェスト

FGOはすっかりメインストーリー更新来ないと存在すら思い出さなくなりましたが

相変わらずメインストーリーは面白いですし、まあもう普通に新しい漫画とかアニメとか映画を追うのと同じ気分ですね。今回はバトルも結構楽だったのが好印象でした

 

ポケモンUNITEは前の記事でも書きましたが

milkynapoly.hatenablog.com

思ってた以上にとても楽しかったので……早く配信して欲しいです。

 

あと久々に歯医者さん行ったら長らく原因不明で痛かった部分が治ったので、とても嬉しかったです(小並感)

詰め物が劣化して痛むなんてこともあるんだな~と一つ学びを得たので、一度治してもらった部分も何年か経ったらやり直してもらうみたいなことも考えた方が良さそうです

 

 

という訳で、これにて上半期の振り返り終了です。

 

やっぱ去年から引き続いて、結構家のこととか身体のこととかを考え出しているなという感じが伝わってきます。年ですね

まあ元々引き篭もってる方ですが、コロナ禍でリモートワーク始まって24時間365日家にいるようなレベルなので、生活環境のクオリティ上げたいって意識が向くのは自然なことなのかもしれません。寧ろ考える機会が出来たって感じで。

 

下半期はどうなるか分かりませんが、取り敢えず執筆のモチベは年始めに比べれば戻ってきたので引き続き「青の唄」完結を目標にすると思います。

ただ7月はゲームばっかやってる予感が今からしてるので、上手いこと擦り合わせる術を身に着けたいなと思ってます。今後のためにも。

 

それから今年中に実現するかは分からないけど、引っ越しもしたいし転職もしたいな~と思ってます。

取り敢えずは今の所趣味主体の生活が送れてるのでそれなりに楽しいですが、そんな状況になってもストレス溜まる機会はやはり存在するので、人生どう転んでも悩みは尽きないものなんだなあと思ったりしています。

 

という訳で2021年後半も何卒宜しくお願いします。

 

では。

 

kyc