knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

権利

都知事選がありましたね

ぶっちゃけ自分はちゃんと下調べしてなかったんですけど

取り敢えずコロナを軽視してない人が良いなとだけ思ってたので、まあそういう方に票を入れました。

 

しかし驚きの速さで小池さん当確のニュースが流れたので

なんか色々と杞憂だったかなと思いました。

 

取り敢えず投票率上げるのに貢献出来てよかったかなとだけ思いましたね。

 

僕の住んでる地域の投票所は小学校にあるんですけど

夕方くらいに行ったら丁度良く涼しくて、天気も良くて夕日が綺麗だったので

それが校舎と合わさった景色が良いなあとなんかボーッとしたりしていました

 

学校の校舎とかってもう今や入る機会もほとんど無いですからね

色々観察しちゃうんですよね

そんなに中は見て回れないけど

 

余談ですが

僕は小説で学校内の描写がメインになってるんですけど

校舎の構造とかは、かつて通っていた小学校、中学校、高校の校舎の好きな部分を寄せ集めしたみたいな感じになっています。

 

もちろん、変な矛盾とかが出ないように地図みたいなものも作ってるんですよ?

(我ながら謎の努力です)

 

ただ全て僕の記憶に基づいて作っているので

読んでる人からしたら、全然学校っぽくないとか、変な建物だなって思われてるかもしれないのかな とか想像したりします。

実際どうなんでしょうね

 

 

そんな訳で、若者らしく(?)ちゃんと選挙に行ったら受付の人の声が小さすぎて何言ってるか分から無さ過ぎてちょっと焦ったというお話でした。

 

 

全部初出!!

 

 

kyc