knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

So Katz 2018

絶賛帰省の新幹線の中におります私です。

気付けば2018年が終わるそうなので振り返りましょう。暇だし。

 

1月 FGOのガチャで金が失くなる。

2月 f:id:milkynapoly:20181230183819j:image

3月 f:id:milkynapoly:20181230193712j:image

初めて新宿の風雲児に行く。とても美味しい

4月 身内での結構大きい集まりがあった。とても楽しかった。あとレディプレイヤー1観に行った。割と今年観た映画でトップクラスに面白かった。

5月 インフィニティ・ウォーを観るためにMCU作品を全部観て見事にハマる。映画好きを気取り始める。

6月 f:id:milkynapoly:20181230184642j:image

絵を描きたくなって少しずつ練習し始める。

加えて、そろそろ就職しようと思って就活を始める。

f:id:milkynapoly:20181230193918j:image

あと久々にアジカンのライブ行った。最高。

7月 f:id:milkynapoly:20181230185102j:image

家族の集まりで北海道に旅行行く。美味い飯を食いまくる。

あと就職が決まる。それまでのバイトと同じ職種にするか迷ったけど結果同じものを選んだ。

8月f:id:milkynapoly:20181230185457j:image

冗談じゃないくらい暑すぎて外に出られなかった。

外出理由はラーメンか映画だった。ビルドの劇場版、ペンギンハイウェイ、アントマンアンドワスプを観た

9月


f:id:milkynapoly:20181230185857j:image

f:id:milkynapoly:20181230185910j:image

新しい職場での仕事が始まる。クソ長い定時外での研修とかにん?となりつつも映画観たり桃子に天井まで絞られたりしながら生を謳歌する。

10月f:id:milkynapoly:20181230190141j:image

久々のARTSCHOOLのライブ(正確には木下理樹誕生祭)にいく。オールナイトでとても楽しく、終演後に一緒に行った子とご飯食べてカラオケいった。ハピダリを歌ってもらう。癒される。

11月f:id:milkynapoly:20181230190456j:image

なんやかんやたいへんだけどすきなしごとだしがんばるぞ!

そう思った次の日には鬱になっていたので職場に唾吐いてパワー退職。飛ぶ鳥跡を濁さずである。

 

f:id:milkynapoly:20181230190741j:image

そして退職のうんたらと転職活動を同時に進め1週間で内定を決める。

今の職場が嫌すぎたのが背中を押した。

 

f:id:milkynapoly:20181230191034j:image

晴れてフリーターから卒業し正社員になったと思いきやガチのニートに転生した俺は残された半月ほどのスーパーフリーな期間を泥のように過ごし始めるのだった。

 


f:id:milkynapoly:20181230191431j:image

f:id:milkynapoly:20181230191345j:image

f:id:milkynapoly:20181230191408j:image

何故か金がない筈なのに美味い飯を食いまくる。特に目黒の焼肉は死ぬほど美味かった。

 


f:id:milkynapoly:20181230191549j:image

f:id:milkynapoly:20181230191556j:image

せっかく時間が出来たんだから小説を書けばいいのになんかまた絵を描くのが楽しくなってきてpixiv sketchで遊ぶ。

 

12月

という訳で再び正社員に戻る。業種もガラリと変わって緊張するが、しっかりと研修期間が設けられている上に、あらゆる面でホワイト感がすごくて前職場の闇にも等しいブラックとの対比に混乱する。

 

f:id:milkynapoly:20181230192255j:image

無能な同期にマウントを取りながら定時帰宅する生活を謳歌する。前々からやってみたかったボルダリングに行った結果数日間左肩が悲鳴を上げ続けた。

f:id:milkynapoly:20181230192529j:image

何気にニート期間の内から頑張っていた勉強が実を結びRubyの資格を取る。会社の制度で基本給が上がる。

 


f:id:milkynapoly:20181230192526j:image

f:id:milkynapoly:20181230192755j:image

最高にハイな気分のまま我慢していたスマブラを購入。中本も食う。うめえ。

 

研修期間終了と同時に仕事納め。

納会で日本酒を飲みすぎてぶっ潰れて見事に会社の人達に迷惑をかける。死にたい。

 

f:id:milkynapoly:20181230193327j:image

 

そして12/30。なう。俺は東海道新幹線に乗って崎陽軒の炒飯弁当を食っているのであった。指定席が取れなかったので真夜中に地元鳥取に凱旋する形になる。

 

こうして振り返ってみると激動の...とか締めたかったんですけど。

 

ご飯食べてる思い出しかないね???

 

いっぱい食べる君がすき💘

 

よいおと〜〜!!