knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

2021 前半 の前半

2021年始まったばかりだと思ってましたが、もう半分終わるらしい。

……いや寧ろもう終わったそうです。マジか。

 

なんか前も似たような記事を書いた気がしますが、本当に今年は何もしてない気がする。

なので本来ならこんな振り返りを行う必要は無いんですが、それでも思い返してみると意外と色々やってたので振り返ってみようと思います。

 

なお僕は去年辺りから出かけることも少なくなったせいで写真を撮ることが減ってきたので

今回はツイッターを遡って過去の自分の行動を探ろうと思います。

 

1月

 2021年最初のツイート。どうやら結構寝てたらしい

 

 新年なので(?)寿司を食いに行く

 

前ブログで書いてたけど、暫く家でも無線イヤホン使ってたんですよね

でもやっぱある程度続けてみると、無線の便利さ以上に充電とかの煩わしさが勝ってしまったので結局有線に戻しました。

しかもこれきっかけで自分が使ってたオーディオインターフェースがスピーカーとヘッドホン両方出力できるタイプだったと(8年以上使ってるのに)初めて気付くというね。

色々と反省した出来事でした。

 

その他ダイジェスト

  • 多分年明け前からだけどこの辺でホロENにめっちゃハマってる
  • 雀魂の咲コラボに課金してめっちゃ麻雀してる
  • それがキッカケで身内でアカギのアニメを全話見る
  • ずっとカリオペの話してる
  • おお振りの漫画を久々に読む
  • 仕事の上司が別の人に入れ替わるがポンコツぶりに苛立つ

 

前の記事でも書いたけど、この時モチベが下がってるのに創作を進めなきゃって気持ちになってたので、行動に現実逃避感があってちょっと見てて辛くなった

 

2月

寿司の次は羊

マジでめちゃくちゃ美味しかったのでまた行きたい

自分が好きなお店を人に紹介するの 楽しいよね

 

 コロナもそうだけど僕にとってこの時期は昔から「そろそろ花粉症に備えなくては」の期間

なので初めて使い捨てじゃないマスクを買ったけど、PITTAのつけ心地に感動した

8月にPSGのPITTAが出るらしいので欲しい

 

なぜ郵便局に行ったかというと、ずっと紙通帳だけ保管してたゆうちょ口座があったんだけど

いい加減ちゃんと管理しようと思って、キャッシュカードを作りに行った

キャッシュカードを持ってないとゆうちょ口座ってアプリも使えないんだよね(確か)

今はカードとスマホのアプリで管理出来るようにしたけど、ほとんど貯金用なので動かしてない

 

同じ日に銀行にも行ってるけど、これは上のゆうちょ口座とは別の使ってない銀行口座があったのでその解約にいってきた。転職した時に会社都合で口座を作り直したんだけど、前の口座を放置したままにしておくのも気持ち悪かったので。

まあ上のと合わせてお金周りの整理をしたいと急に思い立ったんだよね(これもまた創作からの現実逃避なんだけど)

この時に使ってないクレカも処分した。今はAmazonのゴールドカード一本で生活しています(とてもお世話になっている)

 

ちなみにティッシュを貰えたのは待ち時間に僕が鼻水ダラダラになっていたからである。花粉症に備えたんじゃなかったのか?

 

その他ダイジェスト

  • 新シーズン開始に伴い割とLoLをやってる(毎年大会がない時期はあまりやる気にならない)
  • ホロライブBLOOMやヒプマイ3rdなど配信ライブを楽しむ

 

現実逃避が良い方向に働いたというか、巣篭もり生活が長い影響もあって家計のこととか生活のことに目が行くようになる。

お金周りの整理とかもそうで、上で書いたのに加えて紙の通帳とか印鑑をちゃんと覚えられる場所にまとめたり(あんまり使う機会が無いので)

あとは初めて業者さんに家電を掃除してもらうってのをやりました。今回は洗濯機だったんだけど、うちの狭いワンルームでも普通に対応してもらえたので良かったです(小並感)

 

3月

 定期的にやってくる意味不明な夢シリーズ

 

先月のお金周り整理から派生するように、部屋の整理にも手を付けるようになる

テスト勉強中に部屋の掃除がしたくなる衝動のかなり大掛かりなバージョンに火がついてしまい、物を捨ててはレイアウトを変える日々が始まる(?)

 

ビフォーアフター

ここではデスクをL字っぽくする為にAmazonで見つけたテーブルと同じ高さのBOXをPCと入れ替えたりしているが

実際はテレビを捨てテレビ台も捨て、ラグマット+カーペットも捨てたりしてるのでかなりの大改造

粗大ごみを出すのも何気に初めてだったりした

 

これはゲーム機や旧PCを売ったり部屋掃除によりお金を発掘したりした話

家電や粗大ごみは基本的にお金を払って捨てるので、売れるものは出来るだけ売ったほうが良いなと思いました

 

その他ダイジェスト

 

ウマは基本ソシャゲが続かないので(実際もうやってない)若干敬遠してたけど

結局周りに流されて始めたしアニメも全部見たし、なんならかなりハマってた

マンハッタンカフェが実装されたら復帰します

 

シンエヴァもやはり周りに流されてプライムビデオで序破急全部観てから観に行った

まあエヴァに関しては昔見てたし、普通に観に行きたいとは思ってた

実際かなり良かったし考察も読み漁るほど楽しんだけど

 

 

この事件(?)のせいでマジで最初集中出来なかった

これまでの人生で上位にランクインするくらい恐ろしい出来事だった……

 

この月もやっぱり絶賛現実逃避中で軽く鬱入ってるんだけど

今見返すと多分花粉の影響が大きかったんじゃないかと思う。僕は本当に重度の花粉症なので、割とこの時期は環境とか関係なく精神がやられる

ただ家のことを色々やったり模様替えとかしてるのが楽しくなってきて、徐々に気持ちは上向きになっていった記憶があります。花粉症は辛いままだったけど

 

 

長くなったので4~6月はまた明日

 

では。

 

kyc