knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

コーネ

今朝ニュース見たんですけど

 

いまコロナで受験事情荒れてるらしいですね

なんか東大はコロナに罹患すると二次試験受験出来ないとか

(しかも追試の予定なし)

 

受験出来ないにしても、国公立大学なのに

センターの結果で合否決まっちゃうみたいなとこもあるらしくて

 

そ、それはそれで不公平過ぎるのでは……と

 

一応自分も大学受験してきた身だからなんとなく分かるけど

二次試験パスしてセンターの結果オンリーってなると難易度ダダ下がりですからね。

 

まあ今のセンター試験よく知らんけど。

 

たとえボーダーが高いとしても、そもそも二つの試験が別物も良いとこだし不公平なことに変わりないし、

言い方アレだけど、コロナに罹患したら難易度下がるってそれは……どうなんだ?

 

 

なんかセンター試験も色々あった上にこれだから、今の受験生大変だよなあと気の毒になった。

 

 

自分の時はまあ……豪雪でセンター試験の会場に向かうのがしんどかったことくらいですね……

 

あとはまあ地方からの受験だから二次試験の為に色々予定立てんのも大変だったなあ

成人してからだったらアレだけど高校生だし、お金とか親頼みだったし

 

 

まあ、何にせよ体調管理は大事なので実際問題は大したことないのかもだけど

受験生の時って食生活とか生活リズムとか適当になるから(経験談)免疫落ちないように気をつけるべきって感じか

 

コロナのせいで皆が手洗いうがいするようになってインフル患者減ってるって話もあるらしい?し

(普段からそうしろって話だが)

僕みたいな外野が心配している以上に現場は穏便としてるのかもしれません

 

まあ、学校関係者とかは大変だろうけど

 

受験生には取り敢えず頑張ってほしいですね!

 

そういえば受験と似たようなもので、今はコロナの影響で色んなイベントごとが中止の流れになってしまってるっぽいけど

ガリベンガーVのイベントは……どうか……開催して欲しいな……

 

 

 

頼む、テレ朝

 

 

 

以上

 

 

kyc