knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

不思議

2週間ぶりの歯医者行ってきました。

前回がガッツリ麻酔を打って削りまくらなきゃいけない深いヤツだったので

 

今回も""覚悟""を決めていってきたんですけど

どうやら浅めのやつだったらしくてほとんど削らずに終わりました。

 

前回は

 

ある程度削る

痛い

これからもっと痛くなるんで麻酔打ちますか?

!? あ、お、お願いします

麻酔(痛い)

ガンガン削る(痛くないけど怖い)

 

みたいな感じだったんですけど

どうやらある程度削らないと虫歯が深いかどうかって分からないらしくて

今回もある程度削ってから決めますねみたいに言われたんだけど

 

歯と歯の間に出来た虫歯が深いと、被せものじゃなくて金属(いわゆる銀歯)埋めないといけないらしくて

う~ん銀歯か~みたいに思いつつ承諾したんですよ。

 

結果的に浅くてよかったけど、そういう話聞かされると流石にマジで再発防止に努めねばという気分になるよね……

 

因みに治療中も

あれ? 前より痛くないぞ? めっちゃ削られてるのに

 

ってなって、まあ普通ならやったぜってなりそうなとこなんだけど

 

虫歯が進行しすぎてると痛みを感じなくなる(神経が死んでるから)

 

みたいな微妙な知識を前回の治療後に下手に入れてしまったせいで

かなりビクビクしてました。

 

その後ある程度削られたとこで急に痛ッッてってなったんだけど

なんか逆にこう、血が出るなら殺せるはずだみたいなテンションというか

わ~神経生きてる~~みたいな謎の喜びに包まれてました(?)

 

そんでもってそこから深く持っていかれるんかなって思ってたら

あれなんだろう、ピンセットかなんかみたいなので少し削った部分を引っ掛けられて

 

 

ポコッ

 

 

て何かを引き抜かれたんですよ(因みにこれはちょっと痛かった)

そしたら起こされて

 

 

"虫歯が抜けたか確かめるんで一枚レントゲン撮りますね"

 

 

って言われたんだけど

えっ……虫歯って抜けるものなの……?

削って治すものじゃないのか……と一瞬ポカンとなりました。

 

 

んでまあ結果的にそれで大丈夫だったんだけど

詰め物されてる間も、抜けるもんなのか……しかも虫歯(の部分?)を引っこ抜いたの、レントゲンで分かるものなのか……?

とか色々考えてました。

 

 

世の中まだまだ わからないことだらけですね(?)

 

 

取り敢えず、麻酔打たれなかったお陰ですぐご飯食べれて嬉しかったです(小並感)

次の予約取ったんだけど、7月なんですよね

 

覚えてられるかな……(他人事)

 

 

 

kyc