knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

冬休み

こんばんは。kycです。

 

前回の記事で書いた通り、今日付で現職最終出社(出向先だけどね)で

2021年実質の仕事納めとなりました。

 

12月はもう年末まで有給消化!!

一応明日次の会社で歓迎会みたいなのがあって、12月中は業務委託で関わる予定ではあるんですけど

フル稼働って訳じゃないので実質1ヶ月の休みとして過ごしたいと考えてます。

 

11月振り返ると長いような短いような不思議な感覚ですね。

初週の後半は帰省イベントがあって、身内の結婚式っていう中々無いイベントだったのでいつもと違うしんどさがやっぱありました。

家族との時間は考えていたほどではなかったけど、やっぱり一人で居ることに慣れすぎたので、他の人とリズム合わせて生活するって行為自体が改めて大変だと感じるなど。

 

でまあ二週目からは仕事仕事って感じでしたね。

正直10月はやる気が一ミリも出なかったので、亀以下のスピードで進捗生んでたんですが

11月になって「ここまでやって下さい」的なノルマが出てゴールが見えたので

今日の月末までの予定を組んで、これまでに無いモチベで進めてました。

 

まあ兎に角早い段階でゴールに手を掛けられる状態にしておきたかったんでしょうね。

ただそれで執筆が進まないのもアレだったんで、なんとか仕事終わりにちょびちょび進める生活を二、三週目はしてました。

 

そして先週はそれまでの仕事の甲斐あって大分前倒しで予定進んだんですが

それを勘付かれてプロジェクトの人にタスク追加されそうになったので

 

ふざけんな!!! 終わりが見えたからこっちはやる気になったんじゃいボケ!!!!!!!!!!!

 

的なことを超オブラートに包んで黙らせました。

そんでまあ寧ろ仕事進めちゃいけない謎の状態になったので、執筆をなんとか進めて一話だけ更新出来ました。

 

www.pixiv.net

 

こっそり宣伝

 

前回の記事読むと10月にあんまり進捗生めなかった……って言ってるんだけど

結局11月も一度しか更新出来なかったのでちょっと焦り気味だったりします。

 

しかもぶっちゃけ先週はほぼ働いてないので、その割に筆が進まなかったな……というのも若干後悔としてあって

ただ今回分の更新はほぼ一月くらいかかってもおかしくない内容だったかなとも個人的に考えているので複雑な気分。

 

 

とまあ最終的に趣味の話に逸れてしまいましたが、取り敢えず現職最後の案件が無事終わり、3年間勤めたSESから脱却してようやく自社開発企業へ~という晴れやかな気分に今は浸ってます。こう見えて。

 

ただやっぱり転職に舵を切る前から今年の目標としてあったのは執筆作業であり

大袈裟かもしれませんが仕事と一緒にここで自分の活動にキッチリ区切りを付けて年を越したいと考えているので

本当に解放されたーって気分に浸れるのはもう少し先になりそうです。

 

 

最近はPVやブクマの遷移だけじゃなく

Twitterとかでも何気に「あ、読まれてるな~」って感じるのを見つけたりもします。

そういうの全部見てます。いつもありがとうございます。

 

ほぼほぼ失踪気味でもちゃっかり続けてきた作品を4年もの間なんだかんだ追ってくれてる人が居るってのはとても幸せなことだと思います。

なのでまあ、自分も含めてそういう人達にちゃんと「すみませんお待たせしました」と頭を下げて、真に晴れやかな気持ちで年を越して

また新たな挑戦に向けて風呂敷を広げられるように頑張ります。

 

ではでは。

 

kyc