knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

反動

日々仕事を出来る限りサボろうとしている僕ですが

悲しいことに、週2くらいのペースで定例会が行われる予定に変わってしまった。

 

くっ……

 

これでは仕事中に寝れないではないか……!!

 

(元々仕事中に寝てはいけない)

 

 

しかもWeb会議のためにイヤホン使うんだけど

僕が持ってるイヤホンが有線無線問わず尽くマイク機能がついてるせいで

Mac Bookにイヤホン側のマイクが認識されて声がちゃんと入らないって現象が起きるんですよね。

 

誰か解決法知ってたら教えて下さい。

マイクだけ強制的にMacBookの内蔵マイクを使うみたいな。無理か。

 

まあ別に自分は立場的に聞いてるだけなんで良いんですけど

なんか伝えることある時にチャット書くのが恥ずかしいんですよね。なんか。

 

ていうか、カメラつけたくね~って思いながら以前Web会議入ったら上司がボイスオンリーで笑っちゃったんだよな。じゃあ僕もROM専で良いか? と。

 

 

ただ元を辿れば、進捗が遅れてるせいで管理側と開発側の認識をちゃんと合わせましょうってことで開催されることになったので

 

言ってしまえばまあ、怒られるんすよね。はい。

 

面倒臭いな。

 

 

僕は開発メンバーの一人としてやってるけど

実質リーダーの腰巾着みたいなものなので

振られたタスクをこなすだけのコマなんですよ。

 

でも開発リーダーが、管理側(というかPM?)のスケジュールに合わせてやる気が全く無いので(最終的な終わりだけ見てる感じ)

 

こういう衝突が起きるのは目に見えてたんだよなあ……

 

はーめんどうくせえ。

 

でもまあ

リモートだから

顔色伺う必要はないのでね。

 

多分これからも今まで通り言われたことだけやってます(クズ)

 

早くこのプロジェクト終わらねえかなって思いながら日々少しずつ仕事進めてますが

その内自分が保守運用に回る可能性も否めないので

そろそろ真面目に頑張っておかないとマズイなーという気持ちも無きにしもあらず。

 

 

でも多分

 

 

切羽詰まるまで何もしないんだろうなと思う

それが自分だもの。

 

 

今日はいくつか話題があったはずなんだけど

結局仕事の愚痴で終わってしまった。

 

まあこの程度の愚痴で済んでるので全然良いけどね。

 

そんな感じです。

今日は珍しくゲームしてないので解説一本書いて寝る。

 

ではでは。

 

kyc