knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

旅の終り

こんばんは。kycです。

 

このブログ及びTwitterで散々宣伝してきましたが

4年以上前から書き続けてきたミリオンライブの二次創作小説『青の唄』がこの度ようやく完結致しました。

 

www.pixiv.net

 

去年、2020年……一年かけてたった2話しか更新出来なかった今作

正直もう完全にモチベ切れて、終わりだーって思ってました。Part1は完結まで漕ぎ着けられたけど、Part2で投げちゃうんだなーって思ってました。

 

実を言うと、今作Part5まで構想があったりします。

 

そこまで風呂敷を広げていたのも、メンタルに強くきちゃった原因かもしれません。

 

だから、っていうとアレですけど、その他の色んな要因も相俟って、とのはあるんですけど。

今年の5月くらいから、「Part3~5は諦めて、Part2で終わろう」ってことを決心しました。

なのでまあ、Part2で終わりにするから、だからPart2だけは絶対に終わらせようって思ったわけですね。

 

実際、Part2のストーリーは自分でも本当に気に入っていて

この4年間、書きながら色んなものを取り入れて、ブラッシュアップして、出来る限り良いものにしたいと取り組んできた作品です。

 

無事、Part2を完結させることは出来ました。

ただPart5までは駆け抜けられなかったので、その点で後悔が無いかと言われればそうではないですし、この考えをこうして明らかにしてしまったのもある意味「未完」の証拠だなって自分でも思うので悲しい気持ちはあったりなかったり。

 

でもまあ、何よりも冷めた状態で二次創作するってことが、自分でも許せないですし

そのこと自体で、これまでミリオンライブの二次創作だからっていうキッカケで読んでくれてた方々を含めて、沢山の人を不快にさせてしまうことは明白だったので、やっぱりやめようって思いました。

 

Part1も含めた5年半、衝動的に始めたこの執筆ですが、最低限の区切りをこうして迎えられて本当に嬉しいです。

創作活動自体もこれをキッカケに始めて、最初は抵抗もあったままだったりしたんですけれど、間違いなくこの活動を通して創作に前向きになれましたし、これからも続けていきたいって思いました。

 

今後はこの5年半で実感した文章を書く楽しさ、辛さ、忘れずに生かしていけるように

一次創作で何か形に残していければなと思っています。長編は暫く書きたくないです笑

 

小説以外でもやってみたいことは一杯あるので、どんどん挑戦していきたいと思っています。Twitterとか見てもらえれば何やってるかは多分伝わると思うので、どうぞ宜しくお願いします。

twitter.com

 

「今度こそ、この2021年で青の唄を完結させる」

 

この半年間、ずっとずっと考え続けてきたことでした。

本当にこの瞬間を迎えられて嬉しいです。2021年あと2日しか残ってないけどね!!

 

最後に紹介したい写真

f:id:milkynapoly:20211229235433j:plain

二年前の大掃除の時に「完結したら公開しよう」と思って捨てた、構想練ってた頃のメモです。PCじゃまとめづらいと思ったことをこうしてアナログでウンウン纏めてた頃がありました。頑張ったアピールがしたかったんですよね

 

ミリオンライブの能力バトルシリーズは諦める結論になったけど

創作は止めない、寧ろもっと続けていきたいと思えるようになりました

 

ここまで追いかけて下さった方々本当にありがとうございます。

良ければこれからも見守って頂けると嬉しいです。

 

では、良いお年を!

(と書きつつ、大晦日までに今年の振り返り記事を書く予定です)

 

はい。

 

kyc