knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

フィジ山

皆さんこんばんはkycです。

2月終わるときも2月もう終わるのかって言ってたけど今もまた3月もう終わるのかって呟いている。時間経つの早いよ!

 

今月の記憶はほぼほぼジムに集約されますね……仕方ないことだけど

先月の終わりくらいから行き始めて、今月はもう週2,3くらいのペース(インターバル1日で行き続けてる感じ)だったので、以前の生活を考えればもう急角度に活動的になったなと。

1週間くらい空いてしまう時期もあったんだけど、逆にその間に自宅でやるメニューについても考えたり、食事については毎日考えてたので自分でも驚くくらい意識向上した感覚がありますね。常に払った金額が頭を過っていたというのもあるが

 

運動自体は上半身と下半身を交互にやってて、下半身トレーニングは初回のときガチで吐きそうになって大変だったんですけど、なんとかめっちゃ金払っちゃったしなあと思いながら気合で復活して頑張った結果今は死なずに続けられてます。キツイけど。

まだ1ヶ月ちょいなので超劇的に変化があった訳でもないんですが、最初はこんなもん人間がやって良いのかよとか半分恐怖心を抱いていたウェイトトレーニングにも慣れてきたし重量も上がってるし、何より体重がめちゃめちゃ増えた(見た目は変わらず)ので筋肉ついてきた実感があります。

特に上半身はトレーナーにも指摘(?)されるくらい成長してるのが分かるんですけど、多分一時期(2年前くらい)毎日腕立てしたりしてたのの貯金が反映されてる気がして嬉しい。

食事に関してもダイエットしてた頃の知識が生かされてる実感があってモチベに繋がってます。ただ食事指導が終わってからは結構適当(特に摂取カロリー量)になってきてるので気を付けなきゃと……

 

まだ今の契約分のセッションが今月いっぱいくらいまであるんですけど、多分残り1ヶ月で無事卒業! みたいなマインドには到底なれないと思うので

恐らくまた新しく回数券契約して夏前くらいまで延長するんじゃないかなと考えてます。正直料金が~って問題は残ってるけど、次は食事指導もない分割安になるし全然良いかなと。

元々はパーソナルで慣れたら自分でジム通うこと考えてたけど、実際始めてみるとトレーナーがついてくれてるのとそうじゃないの違いすぎて、出来ればずっとこれでやりたいと思っちゃったね。

 

ジムにただ通うだけじゃなくて新しく器具買ったりサプリも買ったりして、なんとなく環境が整った感じはあるので、今後はさらに運動や食事を習慣付けていきたいですね

ただ体重とか数字を気にしていない分あんまり明確な目標がないのが個人的には微妙かも、と思っているんだけど、まあこれは追々ということで……

 

そして小説の進捗なんですけど、予定通りではないものの一応前には進んでいる……みたいな感じです。

 

本当は前も書いた通り4月から執筆開始としたかったんですけど、一度ある程度固めたプロットが納得いかなくて全部巻き戻したりとか、ちょっと甘すぎるなって思った設定を詰め直したりとか主に修正作業を続けていたら3月終わってしまったなあと。

正直物語の根幹に当たる展開やら設定はもう固まってるので全然書き始められると思うんですけど、プロット作りながら本編書いてると散々な目に遭うということは身を以て体験してしまったので、少なくとも大筋は書く前に完全に固めてしまいたいんですよね……

一応リスケは必要だけど、執筆自体は10月までに終わらせられればOKと思ってるので、今のところはまあ大丈夫かなと。この一週間くらいでも牛歩ながら確実に進捗は生めているので焦らずに頑張ろうという気持ち。

 

振り返るとジム通いと創作の作業をなんだかんだ並行して進められていた自分に軽く感動しているんですが、その分ゲームとか全くやらなくなってしまったので、流石に時間の限界みたいなものは実感せざるを得ないなと(まあLoLとか観戦だけでも楽しいので良いんですけど)

また今月はジムの為に2日に1回は外出してるのもあってか出不精気質が改善されて、久々に映画館行ったりとか、あとは先日サッカーの代表戦の為に大阪まで旅立ったりしてきました(これは前から決まってたことだけど)

外に出るようになったと言いつつ行ってる場所が全く変わらないのは自分らしいなと思いつつも、取り敢えず1,2ヶ月前よりは遥かに良い生活になりつつあるのではないか……と適当に振り返っています。

 

相変わらず仕事のモチベはガチで底辺になりつつあるんですが、まあこれに関しては正直向上させる理由が今のところ見当たらないので別に良いかな……と。。

取り敢えずは早くプロット作業終わらせて本文書き始めたいなと。それが直近の目標ですね。オリジナルのキャラクターの台詞とか早く書きたい。

 

まだ今月も花粉症キツそうで嫌過ぎるんですけど、色んなことに優先順位つけて一個ずつ頑張っていきたいですね~。

5月になったらMSIやMastersあるし、ゼルダ発売するしライブの予定もあるしで楽しみかつ忙しそうなんで、4月ちゃんと満足いくように過ごしたい所存です。

 

 

それでは

 

 

kyc