knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

今年の目標

タイトル通りです。

 

良くない保険の掛け方を覚えてしまいました。

 

それでは早速見ていきましょう

 

1. 小説を完結させる

もうこれについて言うことは無いですね(無くはない)

完結までの道程が見えたり見えなくなったりを繰り返している『青の唄』もこのままでは3周年を迎えてしまうので今年こそは必ず終わらせます。

 

因みに知らねえよって方はこの機会にどうぞ。

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8369490

 

今は一昨年くらいと違って生活にも余裕があるので、全然時間も取れるから良いんですけど

 

逆に言うと去年は仕事への意識が低すぎて仕事サボって書いてたので逆に仕事のモチベが上がりつつある今なかなか筆が進まないって感じで

まずはそこを矯正しなきゃと。

 

あとは……個人的な話ですが、孤独に創作してるのが段々寂しくなってきたので

 

誰か一緒にもくもくしてくれる方がいれば、お願いします。。

 

2. 仕事を頑張る

これは前回の記事の内容やらを踏まえた個人的反省です。

 

↑でも触れてますが、去年はぶっちゃけ仕事に対する意識低かったです

まあ別に意識高くなりたい訳じゃないんですが

 

一昨年今の業界に転職して、普通に自分に合ってるし楽しいなーと思った一方で

「成長したい!」「レベル高いことしたい!」みたいなのがいつの間にか空回って、本来やるべきことというか、目の前の仕事に集中出来ていないフシがありました。

 

今はこの点については既に実行できていて

まさに今自分が取り組んでる仕事をよくよく見つめ直してみれば

結構色々手の出しようがあることに気付いて、なんか苦手だと敬遠してた分野にものめり込めるようになってきて、かなり楽しいです。

 

もちろん色々思うとこはあるけど、一昨年の仕事で鬱になってた時に比べれば、仕事が楽しいからこそ環境ややり方を変えていきたいみたいな気持ちになれてるの、すごく貴重なことだと思ってます。

 

転職活動通して仕事に対しての視線がかなり変わって、より自分の中で大きなものとして捉えたいと思い

自分の中で「執筆」と「仕事」の二軸中心で(少なくとも今年は)生きていこう!となんとなく決めました(この2つ、意外と被る部分があります)

 

自分は結構飽き性だったりして(それが自分でもあまり好きじゃない)、同時に沢山のことをやれないのは重々承知なので

 

この二軸をぶれさせないことだけはしっかり念頭に置いて、いろんなことに手を出す

 

みたいな感じで出来たら、モヤっとすることも無いのかなと思いました。

 

あ、因みに

これの実現(?)のために実は何気に沢山あったツイッターアカウントを小説用と仕事用に分けました。

 

まあ有り体にいえばネット用とリアル用です。

今までゲーム用のアカウントとか作ってましたが、これからはkycとしてのアカウントは@milkynapolyに統合してやっていくつもりです。少なくとも今年は。

 

一応小説用として存在していたアカウントを以前からフォローしてくださってる皆さんには、いきなりよく分からんRTとか呟きが増えるかもしれませんが、どうぞよしなに です

 

3.運動を継続する

はい。

 

これは、去年ダイエットを頑張ろうとして

一応痩せたんですけど、継続できてないのが良くないなっていうのと

 

あとは単純にダイエット云々以前に健康で居たいなって気持ちが強くなってきたので

痩せることじゃなく、続けることを目標にしたいなって話です

 

結局オタクなので、ダイエットした時もあんまり今まで考えてこれてなかった食生活とか栄養についていっぱい調べて、そっちの方が面白くなっちゃって運動の方が疎かになってました(やってる時期は一応毎日やってたけど)

 

なんでまあその辺の資産は残しつつ、今まで通り食生活を意識しながら運動は取り敢えず継続する、を目標にしてます!

 

ダイエット始めた頃くらいからなかやまきんに君YouTubeが面白くてずっと観てるんですけど(すっかりファンになってしまった)

そこから得た教訓(?)として、取り敢えず1種目を継続するということが第一歩だと思ったので「腹筋10回を毎日やる」っていうのを始めてみました

 

この10回っていうのが地味に大事(だと思う)で、なんでかっていうと少ないと思って増やすと確実に続かないんですよね(経験談)

1種目ってのも合わせて、色々やりたいみたいな浅い欲をとにかく抑えて、たった10回をずっと続ける。

 

それこそ、小説と仕事のことばっか考えて生きる!と決めたので余計なこと考えてたら絶対運動は続かないと思うんですよね。

 

まずは上2つのことをボーッと考えてる間にもこのノルマをこなせるようになる、くらいを頑張らないとなって思います。

 

ただ食事に関してはそれなりに知識がついたし、そこそこ考えて気を遣いつつ食いたいものは食うくらいのスタンスで行こうと思います。

 

あと話ずれるんですが、健康といえばふとそろそろ眼精疲労に気を遣い始めた方が良いんじゃいか……と思い始めているんですが、これはまたの機会に。

 

4.ブログを継続する

これ、割とマジで(小説完結の次に)達成したい目標だと思ってます!!

 

というのもまあ、このブログ始めたは良いけど全然書いてなくて

結局Twitterで長文垂れ流すみたいなことやってたので良くないなとか思っちゃってたんですよ。

 

ただ、今までこのブログって片方のアカウントにしか(一応)公開してなかったので

なんとなく話題を選んじゃってたフシがあるんですよね。

 

その辺は↑でも触れた通り、今年はネットで生きていくスタンスを変えたので(?)自由になると思いますし、ネタも増やせるんじゃないかって思ってます。

 

運動と同じで、メモみたいなのでも良いから毎日書くって出来たら良いかと思ってます。

 

やっぱ文章書くのが実は好きなので 良い刺激になればいいんじゃないかなあとか

 

考えている内に、こんな記事書いてずっと更新しなかったらすごく恥ずかしいなあとか思いました

 

 

 

以上です!!!!

 

本当はもっとあるっちゃあるけど

沢山考えるのも良くないし一番達成したいってとこを絞りました

 

小説、仕事、運動、ブログ……

 

こいつらは

 

趣味、趣味の延長、健康、自己発信

 

と変換すれば、なるほど今の自分の生活の大きい要素だな 感があるので

大切にしていきたいし、いかねば!

 

 

まとめられない

 

 

今年もよろしくおねがいします。

今から腹筋を10回して、お風呂に入って、小説を書いて、寝ます。

 

これを書かなくても実行できるようにならなきゃね

 

kyc