knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

疲れた

た、タイトルが暗い…………

 

 

今日は昨日の時点で覚悟してたんですが、めちゃ忙しかったです。

まあなんだろう、簡単に言うなら明日出さなきゃいけないけど進捗3割くらいだった宿題を一生懸命やったって感じですかね(あまりにもチープな表現)

 

 

なので別に憂鬱な記事ではなく寧ろ達成感に溢れている心情を表しています(?)

昨日の時点でぶっちゃけ100分からなかった課題をクリア出来た感じなのでね。

 

 

まあ逆に世間は憂鬱な気配に満ち溢れているようですが。

 

 

先週くらいまでは散見する程度だったイベント中止とかのニュースもかなり相次いで目立ってきているようになりましたし

政府からの要請もあって拍車がかかり、学校とかも休校の要請が出て云々かんぬん。

 

個人的に、要請って言葉には引っかかるものがあって、

 

というのも、結局はそうした大型イベントとか人の集まりを規制するんじゃなく中止をあくまでも促すものに留まってしまっていて

そうせざるを得ない風潮とか気配と同時に、それによる補填も何も得られない状況に追い込まれている人達が沢山いるって現実がしんどいですよね。

多分、僕が発信するまでもなく色んな人が既に考えていることだとは思いますが。

 

やっぱりそもそも音楽とかライブとかが好きな人間だし

そうでないにしても、人間にとって娯楽は必ず必要なものであると思ってるし

ましてやそれが仕事である人達もいる訳で

 

多くの人の健康や生命を守るための声明が

間接的に少なくない人達の生活を脅かしてしまうことを悲しく思う

 

 

僕も行きたかったイベント中止になって残念だけど

それ以上にもっと大変で苦しんでいるのはそれを届けられなかった上に、色々な巻き戻しを喰らっている人達なんだろうなーと余計に考えるようになったよ

 

取り敢えずグッズ買うか。

 

あとは、サカナクションの山口一郎さんが言ってましたが

自分の好きなバンドや音楽をレコメンドすること!

 

まあこれは自分に関して言えば普段から毎日Twitterでやってるようなものなのでアレあけど

AppleMusicのURLを呟くだけじゃなく、今こそブログとかでバッチリ紹介してみても良いのかもしれない? ネタにもなるし。

 

 

という訳でまあ、なんか結局暗めの記事になりましたね(予定調和)

 

 

明日も多分忙しいんで既に気が滅入っていますよ(暗)

ただ今日鏡で口の中確認したらあれほど心配してたホクロが消えてて嬉しかったです(明)

 

 

プラマイゼロ

 

 

P.S.

僕が一番好きなサカナクションの曲は『ミュージック』です。

 

 

kyc