knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

GODZILLA キングオブモンスターズ

 

を観ました。

(推しの同時視聴配信を通して)

 

ぶっちゃけゴジラをあんま知らないので(シン・ゴジラはみた)

公開されてた時も興味はありつつ観に行かなかったので

今回良い機会だなーと思ってみた。

 

まず、僕みたいなニワカにも優しく

常に怪獣同士の戦いがメインという訳ではないので普通にドラマとして観やすい、そして展開が速くて分かりやすくて有り難い。

 

シン・ゴジラはさらにそこからクセのある感じになってて(それはそれで面白かったが)

アレに比べると大分話が分かりやすいので、後半の映像の暴力みたいな爽快感に上手く繋げてくれるカタパルトみたいな役割を果たしてくれている気がした

 

(すごく評論家っぽいことを言った気分)

 

話が分かりやすいばっか言ってるとなんかつまらなそうな印象になるけど

まあ決してそんなことはなく、人間同士のやり取りが中々ドラマティックではあるなと思いましたよ

ちょっとベタだなってのはあったけど、そこは寧ろそれで良いって感じで。良い意味で捻りすぎてないのが良いかなと

 

後半はもうやっぱり、怪獣映画なんだぞ~~~~ってことを教えてくれる映像

これは……劇場に行くべきだったな……って凄く思いましたでした。

 

 

まあアレですね。

 

 

全編通して、渡辺謙がカッコ良かったな…………

観終わった直後だけど、感想を捻り出そうとすると渡辺謙しか出てこない

 

 

いやほんと、カッコ良すぎるな……

因みに怪獣映画にあまり興味なかったけど、これをキッカケにキングコングは観たくなった。

 

 

そんな感じです。

では、さらば

 

 

友よ

 

 

kyc