knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

書いた

www.pixiv.net

 

約4、いや5ヶ月ぶりの更新

 

そして2020年入ってから初の更新である。

 

 

いやあ、もの自体は2月くらいに結構書き進めてたんですが(正直今回の内容のほとんどは2月3月くらいで書き溜めてたものです)

ちょうどその頃くらいから忙しくなり始めたせいで全然手を付けられていなかったですね。

 

 

リモート始まってから書く時間増えた! と思ってはいたんですが

家にずっと居ると中々執筆に向き合う時間が取れなくて手が動かず終いでしたね。

 

まあ思い起こせば今年入ってからVtuberにもハマったし

LoLは勿論TFTやApexと好きなゲームが増えてしまったから結果としてかなり誘惑が増えたっていうのがね。まあそれはそれで趣味が広がって良いんだけども。

 

 

あとは、展開に迷っている部分で区切っちゃってたのが良くなかったです。

いざ今日こそはやるぞ! と思っても、以前ここどうしようかな……まあ今日は良いか! と切り上げたところで終わっちゃってるので、モチベ低い状態で書ける訳もあらず。

もし長編書いてる人がいれば、これはアドバイスですけどちゃんと次書く自分のためのメモやら何やらをプロットとは別にちゃんと用意してあげることですよ! これに救われたこともありますが今回は運が悪かった(?)

 

 

結果としてこれは取り敢えず上げるだけ上げてリセットせないかん、と思って今回の37話をアップしましたが

正直満足いっていない部分は多いです(そもそもエピソードを分割するつもりすらなかったので)

 

ただまあモチベのリセットというか、文章のリハビリ的な意味では成功してる部分があるので

次の後編をちゃんと書けるかどうかですね。あんまり引き伸ばすと自分でも楽しくないので。

 

 

という訳でよろしければ読んだよ! だけでも一言頂けると嬉しいです。

marshmallow-qa.com

 

 

因みに前半の志保ちゃんパートは自分でもかなり気に入ってます。まだ人並に文章力があった頃のものなので

キャラクターの性質というか役割上結構仕方がないんですけど、志保ちゃんのモノローグはどうしてもシリアスで詩的な感じの文体になるので、センスのない自分は毎回頭を悩ませながら書いてます。が、それがまあ楽しかったりもします。

 

因みに同じような役どころとしてPart1では貴音がいました。彼女の台詞とかも書いてて楽しかったんですよね。

 

 

Part2は結構読者に結末を考えさせる構成にしているつもり……なので

読んでくれた方がどんな風に想像するのだろう、とか楽しみにしています

(のでそういう感想をぜひ……お願いします! 聞かせて下さい!)

 

 

まあ取り敢えず暫くはリハビリ感覚で続けていきます。

時間がある状況を大切にしなくては。

 

 

kyc