knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

異議

 

逆転裁判123 成歩堂セレクション|オンラインコード版

逆転裁判123 成歩堂セレクション|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: Software Download
 

 

最近ずっとやってます。逆転裁判

 

どれくらいやってるかというと

週末に夜から次の日の昼にかけてぶっ続けでやったせいで

一気に生活リズムが崩壊して平日でも夜中から朝までやってる勢いです。

 

社会人とは 

 

今までちゃんとシリーズに触れてこなかったんだけど

パロディものとかには目を通したりしていて、大体の雰囲気は知っていたんですよね。

 

んで、今は上にも貼ったように最初の3部作のセットがあるっぽかったので

それを遊んでいるわけです。

 

 

元々脱出ゲームとか好きなんですけど

逆裁ほんとうにその手のゲームの走りなんじゃないかって感じるほど

シンプルだけど奥深いゲーム性でのめり込んじゃうんですよね。

 

あとシナリオが本当に、流石の一言ですよ。めちゃ面白い。

もちろん探偵もの・推理ものにありがちなトンデモ展開はあるんですけど、そこはまあお約束というかご愛嬌と言うか。

それを補って余りある綿密な組み上げ方というか。証拠品で伏線を貼ってくる感じ。たまらないですよ。

 

キャラクターも魅力的ですしね。

僕は個人的に、愛着が湧くようなキャラクターを生み出せることは勿論ですが、本当に誰の目から見ても許せない、誰からも嫌われるような悪役を生み出せることが本当に凄いことだと思っていて、その点で逆裁シリーズのキャラクターデザインはとても優れているように感じます。

 

 

今3の途中なんですけど、1が終わったらすぐに2がやりたくなったし、2が終わったらすぐに3をやりたくなってしまったから……この先が怖いですよ。

4~6もiOSで出てるらしいんですけど、これまでSwitchでやってるから4~6も据え置き媒体で出てくれないかな? という気持ち。あんまりスマホっていうか携帯機でゲームするの好きじゃないんですよね。今なんて基本家に居るから、家でゲームするなら大きい画面でゲームしたいっていう謎の拘りがある。

 

僕はセールの時買ったけど、成歩堂セレクションは値段に見合わないトンデモボリュームなので

僕と同じくなんとなく興味あったくらいの人はもう、ぜひプレイするのをオススメします。Steamでも販売してます。

 

推理モノが、とかゲームが、とか以前に普通に漫画や小説読むのが好きな人はプレイして損はないんじゃないでしょうか? そんくらい幅広く受け入れられて然るべき作品集だと思います!

 

 

ではでは。仕事に支障が出ない内に寝ます。。

既に出かかっているのは内緒

 

 

kyc