knock your creativity

使い方は未定 Twitter: @milkynapoly

社不

こんばんは、kycです。寒暖差激しすぎて体調やメンタルイカれる日々が続いてましたが最近はなんとか落ち着いてきました。

月を跨いだので恒例の振り返り記事を書きます。5月はGWもあって引き籠もりに拍車がかかった月でしたね。

 

GWは連休始まる前から色々あって鬱々してたんですけど

X-MENシリーズ全部観たりブレワイやったりしていい感じに楽しんではいました

X-MENシリーズはドクター・ストレンジの新作の予習になると思って観たんですけど実際そこまで関わりはなかったですね。フューチャー&パストまでとローガンの映画は面白かったです。

 

ブレワイは前々から期待してやってみたいと思ってたけど、大きく期待を上回ってくれてとても良い体験として続いてます。ラスボス倒した後でも一生やること残ってて最高。

ゼルダは他シリーズとの時系列な繋がりとかを考察するのも楽しかったりする訳ですが、ブレワイはその辺のネタも豊富で良いですね。

あとはストーリーというかキャラクターというかミファーが好きすぎて、ムービーとかも繰り返し観てしまうんですよね……そして災厄の黙示録のあらすじを読んで気になりすぎたけど無双シリーズそんな好きじゃないのでYouTubeでムービーだけ全部観るとかしちゃったりしましたね……

ゼルダ熱高まってトワプリの漫画版を全部購入して一気読みするとかもしてました。続編も当然楽しみですし、夏のRTA in Japanとかも一層楽しみになりました。

 

それ以外だと時系列的にはもう少し5月の初めくらいに戻るんですが、LoLの世界大会MSIが開幕して、毎日の楽しみにもなってましたね

ただ日本のDFMが残念な負け方をした直後に仕事でのやらかしが発生して怒られたりして、それが個人的に結構メンタルにきて1週間くらい落ち込んでた時期もあったり。

 

結局DFMは去年のWCSからの期待とは裏腹な結果に終わってしまったので余計に凹んだりもしました。VALOと比較される風潮も嫌だったけど否定できないから拍車をかける感じになってしまって。

後半はT1を応援してたんですが、最終的には準優勝で終わってしまって、正直DFMが敗退した時よりも悲しかったですね。。Fakerにもう一度優勝してほしかった。

そして翌日はリヴァプールがCL決勝で負けたニュース入ってきて、余計に……応援してたチーム両方負けたっていう。こう振り返ると、LoLやサッカーの観戦を結構やってた気がしますね。DAZN解約したけど

 

その他Twitter見返してまとめた5月のハイライト

  • 洗濯ネット買ってみたら洗濯物にホコリがつく問題軽減したけど、そもそもこれ洗濯機が悪いんじゃねえか? って思って結果的に洗濯機買い換えたい欲が加速した(洗濯槽の掃除とかは定期的にやってる)
  • というかもう外干ししたくないからドラム式洗濯機欲しい
  • 森カリオペのライブ、ART-SCHOOLの復活ライブ、カービィの30周年ミュージックフェスと色々ライブチケットが当たって夏がちょっと楽しみになった
  • 開けてなかったグッズとか飾ってちょっと模様替えもした
  • マイナンバーカードゲットしたくせにずっと手続きとかせずに放置してたiDeCoとつみたてNISA始めました まだ引き落としはされてないけど、仕組みを理解するのにかなり勉強した 今までは投資信託がどんなものなのかサッパリだったけど、ようやくなんとなく概要が掴めた感じ。

 

昨日今日でまたデスク周りいじったりと、やっぱ家にずっといるから家のこと色々やりがちですね

 

ただ今月通してマジで一番思ったのは、たとえ転職したとしても仕事に対する姿勢って根本的には変わらんなということです。

今の会社に転職して今年の初めから働いているんですが、圧倒的にステップアップの転職だったのは間違いなかった一方、段々と前職同様に仕事やる気なくなったりサボり癖ついてきてるっていうことに気付いたんですよね。

多分やらかした時に凹んでたのもそういう自覚が後押ししたと思うんですけど……正直今はもう、そういうもんだなって割り切れてるんで大丈夫です。そもそも俺別に忙しくなることを求めてた訳じゃないしなあと。

 

そんな気付きがあった5月が終わり、上半期最後の月と梅雨がやってきてしまいました。

多分今年の初めにも書いたし決めたことなんですが、今はあんまり巨大な目標がある訳ではなく、去年一昨年くらいでずっと我慢してたことを色々楽しんでる時期なのでその点では良く過ごせているかなーと思います。ゲーム楽しい。

 

だから残り半分って気負わずに、積んでる漫画やゲームを消化することくらいを目標にすれば良いかなって思ってます。

ただゲーム作り始めるアクションと、ドラム式洗濯機買うのは今年中にやりたい……かもしれない……

 

新しい仕事に慣れる が今年の第一目標だったので、それが完全に達成出来てしまった今は色々と宙ぶらりんになっててアカンですね。

でも頑張るのは下半期からで良いかなって思うしなんならもうちょっとダラダラしていたい。

 

そんな感じです。

 

早くブレワイで家建てたいです。

 

kyc